見出し画像

僕の通っているフリースクールは下ネタ不足なのよ

どうも、あさりです。

(下ネタの話なので、嫌な人はブラウザバックしてください。といっても、直接的な単語は書かないつもりですが。)






今日は、別のフリースクールの人たちと交流する機会があったので、そこで同じ男子中学生たちと話しました。

話したのは、中2の仲良さそうな男二人組。

その二人同士が話していると、たまに出てくる下ネタ。
これが、同じ年齢の人と話してるんだな~って感じがしていいんですよね。

僕のとこのフリースクールの人たちは、全然話さないからさ。そういうの。
同じ男の中学生は0、女子はいるけどほとんど話さないし。小6の男の子はいるけど下ネタ疎い感じだし……

もう本当に全然下ネタとか出てこないから、すっごい真面目な人と話してる感じになるというか。

僕が小学生の頃下ネタのオンパレードクラスにいたからかな。

多少下ネタを挟むタイプの人と話してるほうが気を遣わなくて喋れるんですよ。
下ネタ言うくらいふざけてる人と話してると、同じくらい自分もふさげてもいいかなって思えるから。

だから、今日は気が楽でした。
楽しかったし。
全く顔も知らない会ったことない人と話したんですけどね。

もしかして、会ったことない人とのほうが気楽に喋れるのかな僕は。
とりあえず、たくさんの人と話してみないとそれはわからないか。



しっかし、本当に下ネタ出てこないんだよな~
僕のとこのフリースクールは。
なぜでしょうね、小学校通ってない人が多いからかな。

やっぱり学校に通わないと、触れないんでしょうね。こういうのには。
家にずっと居てもこういうのは学ばないし。
これも、一種の不登校のデメリットなんじゃないかな。



それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~