見出し画像

小さな従姉妹たちがやってきた

どうも、あさりです。

今日は小さい従姉妹たちが来ました。
4月から小一の女の子と3歳の女の子の姉妹です。
別に仲悪い訳ではないですが、こっちから行くほどこの子達と関わるのが好きって訳じゃないので、特に何もなく。
風呂入ってたら、いつの間にか自分たちの家に帰ってましたね。

話が通じる相手って訳でもないので、小一になる子はともかく3歳の子はね。
どうしても、気を遣ってしまう。

なので、疲れるんです僕は。
このくらいの年の子の相手。


だけど何故か小6の頃、小3~小1のぐらいの年齢の子かな?そのぐらいの年の子達にまざって一緒に遊んでた記憶があるんですよね。
普通に楽しかった気がする。
なぜだろう。会話が出来たからか。

後は、可愛かったから…かな?

このくらいの年が一番無邪気に遊べるからな。
それにまざりたかったのかもしれない。


あの子達は、今年卒業したんだっけな…
この間先生に会いに小学校行ったんですけど、丁度卒業式やってて。
皆身長伸びまくりでさ。
なんか、時間経ったな~って思いました。

たったの、3年なのに。 


凄い色んなこと思い出しました。
ありがとう従姉妹たち。


明日は晴れるらしいので、散歩でもしよっかな。東京は桜が咲いたらしいので、ここらへんでも咲いてたりするかもだし。

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~