昔から大きい音が苦手だ

どうも、あさりです。

今日お母さんと車で出かけて、その帰りに洗車しにガソリンスタンドに寄ったんです。

で、これから洗車が始まるぞって時にお母さんから、
 
「昔、『やだ~!!怖いーー!!』とか言ってたよね~」

と言われたんです。

あー確かに昔は洗車のこの感じ苦手だったな…

この、車の周りをゴワゴワ大きな音立てて回転しながら駆けずり回るこの気持ち悪いブラシがとくに嫌いだったな。

圧迫感が嫌だったんでしょう多分。

今となっては、車は止まってるのに洗車機が動いていることで、車が動いてるような感覚になるのが面白いな~って笑えるくらいには平気になりました。


大きな音と言えば……、

小学校のかっけこ始める時鳴らすピストルみたいなやつ。
あれ、名前なんて言うんですかね。
調べてみよ。


へぇ~スターターピストルって言うんだ。


この突然鳴る大きな音が嫌いだったな…
人間が鳴らすから、鳴るタイミングが掴めないんですよね~

鳴るか!と思ったら、鳴らないやんってなってそう思った瞬間に鳴ったりとか。

あー今から鳴らすのか…と思ったら、その瞬間すぐに鳴ったり。

もう四苦八苦。

だからいつも、耳を塞いで対処してた覚えがあります。

学年が上がるにつれて慣れていったような気がしますけど、結局苦手でしたね。

後、耳塞ぐと浮いてしまうんですよね。
親が撮ってくれた運動会のビデオで一人だけ耳塞いでてさ、学年上がるにつれて恥ずかしくなった。


今は、たくさんの大きな音を聞いてきたので若干大丈夫になってきました。


駅で電車が通り過ぎる時の音とか。

スマホなどで音楽聞いてて、間違って音量ミスって爆音になった時の音とか。

バスケットボールの試合のド派手な演出の時の爆音とか。

自衛隊の航空祭の戦闘機の、あのけたたましい爆音とか。
 

けど、やっぱり好きにはなれませんね。
特に突然来る大きな音が苦手な気がします。

緊急地震速報とか苦手、めっちゃビビる。
本当に心臓に悪い。
それが目的なんでしょうけど。

いや逆に、ホラーゲームは大丈夫だったり?
だって、来るの分かってるもんね。
好きな実況者がホラーゲームの配信をしてて、普段この人はホラゲやらないんですけど、見たら面白くて。
今度やってみようかな。
あの、ドキドキ感がいい。


ということで、大きな音話でした。
チャンチャン♪



それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~