見出し画像

今の自分の課題

(今回は完全に自分のためのnoteです。)



朝の習慣改善

癒やしになる物を見つける

勉強

今の3大課題

(優先順位は上から順に)







まずは、朝の習慣から

 朝起きてスマホいじってるせいで貴重な朝の時間が失われてる。
 
 スマホをどうにかするか…
 後は、明確に朝やることを決めるのが良さそう。

 朝を制するものは、人生を制するらしい。




次は、癒し

 何も考えない時間が僕にとっては、最大の癒しになるんじゃないかと最近思ってる。

 本当に何も考えない。

 そのためには人と離れる。
 人といると、色々と考えてしまうから。


 
 風を浴びて、つめてえ
 風呂入って、あったけえ
 食べて、美味しい
 星見て、きれい


これだけで、いいんじゃないかな。

特に自然はそれ以上でもそれ以下でもない。

冷たい風を浴びたら、「冷たい」
綺麗な星を見たら、「きれい」

それ以上考えることない。
だって、相手は変わらないからね。


だけど、そのおかげで無駄なこと考えなくて済む。脳が休まる気がする。



 

最後は、勉強



まあ頑張れよ。うん。