見出し画像

汚家を大掃除②

あ、ヤバい。
何もできずに週末終わった…!

いや、何もしてない訳じゃない💦
キッチンの引き出しとかのおもて面拭いたり
収納スペースのドアレールの隙間掃除したり
レンジフードを部分的に拭いたり
枯れた胡蝶蘭撤去したり
クリスマスツリー出したり
した…!!!!

細かいことはやってるけど、
大掃除的な事はできずです…

親同居の弊害
キッチン掃除しようにもちょこちょこ出てきて何かしてる。
冷蔵庫何回もバタンバタンして、在庫チェック?
コップ一個だけ持ってウロウロ
お湯沸かして…ティータイムかな?

玄関もそう。
1日に何回もポストを確認しに出てくる。
時間は気分次第。
家庭菜園を見に行く。
これも時間は気分次第。

まとまった時間が取れそうな時に限って出てくる。
掃除したいんですけど…!

こっちは子供の機嫌とかもあるので、
さあ今だ!ってのがなかなか大変。
私がもっと強気で行けばいいのかしら。。
ってか掃除してもらいたい(笑)

四の五の言うとらんと、はよ掃除せえってな(笑)
まだ、尻に火が付いてないようです😇
頑張りましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?