見出し画像

手話交流会の帰り道

毎週金曜日の午後、手話交流会に通っています。

手話を1時間教えて頂いた後に交流会があるのですが、
買い物や用事があったり
夜勤明けで疲れてたり
ちょっぴり人見知りだったり
まだ手話に自信がなかったり…
(↑初心者、入門者OK♪なので、そこは全然気にしなくて良いのですが)
交流会はたまにしか参加してません。

先週は用事もなく、夜勤明けでもなく、
参加人数も少なかったので、今日は交流しよう!と参加してきました。

「ありがとうございました」
「お疲れ様でした」
「お先に失礼します」
と手話で挨拶して、原付で100メートル位かなぁ
走って最初の信号で停まってる時に
聞こえない若い先生が暑い中、猛ダッシュで忘れ物を届けて下さいました。

うひゃ~💦申し訳ない‼️と
「すみません!」
「ごめんなさい!」
と言いながらぺこぺこして受け取り、青になったので発車したのですが、
ここでようやくハッと気が付いた。

フルフェイスのヘルメットにマスク、サングラスの私…
咄嗟のことで手話もしてなかったやん!と…

はぁ~
かなり凹みました😔⤵︎

次の金曜日には
「先週は忘れ物すみませんでした」
「暑いのに走って持って来てくれて
本当にありがとうございました」
と手話でスムーズに伝えられるよう練習します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?