見出し画像

今日の釣り 2023.6.4

今朝は明石で船タコ釣りに行ってきました。
カメラは持って行ってなかったので、今日の写真はiPhoneSEです。

明石海峡大橋

この写真は移動中に撮ったのですが、
釣り場周りには沢山の釣り船が出てました。

今日の釣りも良いお天気で、手足はまた焼けてしまいました😓

釣果は…
主人5杯、私2杯でした。
が、
大きさは私の勝ちでした!笑

今回は記録更新、2.2kgでした。
(過去最高記録は1.5kg)

生タコはグロいし目が怖い😱


内臓処理(主人担当)後、今日食べる足2本だけヌメリ取り。
残りは冷凍しました。

冷凍するとヌメリ取りがめちゃめちゃ楽なのです。

ヌメリ取り後の写真。
一番大きい吸盤は直径2cmちょいありました。

太い方半分はお刺身用に。
今日は切りやすいよう、皮を取って一旦冷凍庫へ。

残りは塩茹でしてタコぶつにします。

晩酌が楽しみ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?