見出し画像

Amazon Echo Show

2020年か2021年だったと思うのですが、Echo Show 5 を2台プレゼントで頂き、キッチンと寝室で使っています。

使っていますと言っても、キッチンのは料理中のタイマーと買い物リスト。
寝室はたま~に音楽聴いたり、朝お天気聞いたりする位で、基本置き時計。
(キッチンのエコーショーの画面右端が黒くなってる事にさっき気付きました。)

カメラを購入してから少しずつ写真が増えて来てるので、壁に飾るためにデジタルフォトフレームが欲しいなぁと調べてたんですが、Echo Show 15というディスプレイを見つけて興味津々!

Echo Show 5の機能もほとんど使えてないので、写真が見れるだけで充分なんですけど、どうせなら3台繋げて何か出来るのでは?と。
使い始めた頃より、今の生活に役立ちそうな何か機能があるかもしれないので、ちょっと調べてみたいと思います。

#EchoShow5
#EchoShow15
#スマートディスプレイ
#スマートホーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?