見出し画像

釣り旅行 2023.5.23

5/23(火)
私が当直明けだったので一旦自宅に帰り、
お風呂に入って、昼食済ませてから出発。
車で三重県へ2泊3日の釣り旅行です。


最初に出会ったのはツバメ。

ここは建物上層階の窓枠の上。
ここなら人は絶対来ないが、カラスとかに襲われる可能性はある…
途中立ち寄ったサービスエリアにもたくさんの巣があったけど、
手を伸ばせば届くような所にたくさんのツバメが巣作りしてる。
家の近くでも商店街のアーケードとか。
人通りは多いけど人には襲われたりしないから、かえって安全なのかな。


次に会ったのはコンビニの駐車場にいたセグロセキレイ



途中立ち寄ったガソリンスタンドでさくらネコちゃん発見。

凛々しい顔立ちで、お店の車の横で見張り番してるよう笑

急いでカメラ出して助手席から撮ってると、
車の前に出て来てくれておすわり。
「出て来てやったぞ。早く撮りな。」
って聞こえてきそうなくらい笑
なかなかの貫禄。
撮らせてくれてありがとう♪


この日は車中泊する予定だったので、渡船場近くまで来てから食料調達へ。
山道で猿に遭遇。

もう一頭いました。やっぱり野生の猿は怖いです…


スーパーで夕食調達して道の駅へ。
周りを歩いて散策してると池でヒドリガモ発見。
お初です!


暗くなって来たので車に戻り、初めての車中泊へ。
今はコンパクトカーなんですが、釣りは荷物が多いので、
車内でゆったり寛げるスペースが取れず…
持ち物や荷物の積み方など、次回はもっと工夫してみようと思います。

2日目へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?