見出し画像

そろそろ自己紹介でもしましょうか。

自己紹介、最初にすべきだったかなと思いつつ、
初投稿から1ヶ月になるので(続いたので)自己紹介してみます。

50代半ば女性。
四捨五入して50なので、まだアラフィフですね。
主人も50代ですがアラカンです。

子ども達は独立して、現在夫婦二人暮らし。

子どもが小さいうちはパートでお仕事してましたが、
下の子が小学校高学年位からフルタイムで働いてきました。
(いろんな仕事を経験してきました。仕事に対する思いは後ほどup予定です。)

直近の正社員の仕事を2月末で退職しました。
心身共に疲れたといいますか…
主人の扶養に入ってパートの仕事をしようかなと。

ひとつ夜勤の仕事が決まり4/6から働き始めます。
あとは週2日位のパートを探し中。

有休消化で2/20からFreeになり、最初は毎日休みだー!と嬉しくて、
でも今まで手抜きしてた家事をとりあえす頑張らねば!と断捨離や掃除をしたり過ごしてましたが、
だんだん社会から取り残されたような喪失感や、早く仕事を探さないとという焦りなど、なんだか毎日心がモヤモヤするものの、身体がついていかない。。。みたいな…
一日パジャマ(部屋着)で最低限の家事(食事)しか出来ない事もあって、少し病んでたように思います。

これではいけないと思い、買ったけどなかなか使う機会の無かったカメラを持って外に出るようになりました。

部屋からジョウビタキやシジュウカラが見れてたので、外に出たらもっと多くの野鳥に会えると、今はお天気の良い日はなるべく散歩に出ています。

でもホント、野鳥って探せば身近にいるんですね。
街中にはカラス、ハト、スズメしかいないと思ってました笑

徐々に仕事を再開しますが、お天気の良いお休みの日には、
花や野鳥や、なかなか会えないネコちゃん探しと、健康のために、
散歩は続けていこうと思います。

#散歩
#カメラ
#仕事
#パート探し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?