見出し画像

釣り旅行 2023.5.24

2日目は旅の目的、南伊勢で筏釣り。
5時出航。
早朝出発でも寒くなく、日中も暑すぎず、気持ちの良い快晴でした。
日焼け止めを塗って、ツバの広い帽子+目の下から首を覆う日除けマスクでガッチリ防備しますが、
長袖からでる手首より先は、エサを付けた後頻繁に手を洗うので絶対焼けます…
手の甲かなり焼けました…

釣果は主人アオリイカ2杯とガシラ1匹。
アオリイカはヤエン釣りで5杯食いついたものの、3杯釣り損ねてしまい残念…

私はガシラのみ5匹。
他にスズメダイも5匹くらい釣ったけど「食べれん事はないけど…」と言われたので全てリリース。
が、今ネット検索してみたら初夏は美味しいらしい。
持って帰って食べてみたらよかったなぁ~

途中からその両方も釣れなくなり(何モノかにエサだけ食い逃げされる…)
飽きてきて、のんびりぼけ~っとしたり、
飛んでる鳥を撮りまくってました。

ほとんどかピンボケでしたが、なんとかまだマシなやつだけ

お迎え便が
14:00
15:00
17:00
で、結局17:00までのんびり過ごしました。

釣りも写真も、またリベンジしに来たいです。

3日目へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?