見出し画像

今日のお散歩 2023.5.10

帽子と虫除けスプレーを取りに帰り、改めて出かけるにあたり
どうせ原チャで動くなら行ったことのない所にしよう!と浜の方へ走りました。

今日もムクドリが何羽もいました。
ハクセキレイも。
何かいっぱい咥えてる…
歩き方かわいい♪
ムクドリ2羽とハクセキレイ
違う種でもお互い全く気にしてない
お初です♪
コチドリ



そしてさらに浜へ

ベンチは沢山あったけど、日を遮る所がほとんどなく💦
暑かったのでお花の写真を少し撮ってすぐ移動。


最後はちょくちょく行く公園へ。

暗くてよく見えないけど
久々のヤマガラ
向こうから人が来て
あっという間に飛んでいってしまいました
ここでもヒヨドリ
キジバト
「ホーホーホッホー♪」

そして、すれ違った年配の男性が
「あっちに珍しいモノがありましたよ」
とスマホの写真を見せてくれたのですが、暗くてボケてるとの事で
生えてる場所まで案内してくれました。

両サイドの暗い茂み…こういう所に生えるとの事
その男性の方が立ち去った後
枯れ葉の落ちる音や暗さがちょっと怖いのと
なかなか上手く撮れなかったけど
フラッシュや露出補正やシャッタースピードをいじって撮れたのが…
ギンリョウソウ(銀竜草)

なんか目玉に見えてちょっと怖いような…
でも白さが神々しいような、神秘的な感じもします。

よーく探さないと気付かず通り過ぎてしまうので
珍しいモノを見せて頂きラッキーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?