夏服に変えたいんだよ!

皆さんこんにちは

突然ですが、最近暑くないですか!???!?!
朝起きたときは過ごしやすいなーと思える気温なのですが、午前10時頃以降になってくると、特に何にもしなくても汗がじわじわと出てくるんです。サイクリングとかしててもこの汗の量…狂ってやがる

「「「地獄」」」

これがもし大学生や社会人だったら「半袖になればいいじゃん」とか「カーディガンを着て体温調節をしよう」という考えに行き着くと思うのですが………

私は今、学生なんですよ!!!(!?)

4月後半とか5月になってくると段々気温が上がっていきつつ、クラスの仲の良さも変化していく…いつ何時であっても気温や友情は無条件に変化していきますけど

だが、私はそんな変化さえも気にせず
とあることについて悩んでいる……

それは「夏服に早く移行させたい……!!」ってこと

私の学校の制服は冬服と夏服があり、中間服がありません!!でも中間服がない代わりに、冬服用のカーディガン、夏服用のカーディガンがあるみたいな感じなんです

夏服と冬服とでかなり色が違うので学校の中でも目立つっちゃ目立つ……!!!

教室の中で浮いちゃうったらありゃしない
(日本人特有の同調圧力って……コト!?)

またセーラー服故に体温調節があんまりできず、汗っかきの私は脇腹に、背中に、汗に、蝕まれいくことしかできない…のか………

私は堂々と夏服を来て教室に向かえるような精神を持っておらず…小心者でして、どうしても、どうしても誰か一人夏服を着てていて欲しいと神様仏様友達様に懇願するのです

てことでクラスメートの一人二人にラインで「いつぐらいに夏服を着るの?」と聞いてみると

「ゴールデンウィーク明けかな」「制服移行期間見て決める」と言ったのです

そうじゃん移行期間があるじゃん!完全に見逃してた!今までの記憶の中にがっつりその規則が抜け出ていたので脳が突発的に喜ぶ!
てことで確認してみると、


「「5月下旬」」

ふざけんじゃねぇええええええええ
4月でこんな四捨五入したら30℃の炎天下のあっつい気温で冬服で過ごせますー
って状態なわけあるかーーーー!!!!!
5月とかもっと気温あがるだろうがぁぁぁぁぁ!!!

腕まくりしても汗だらんだらんで暑苦しいってのに…勘弁して下さいよぉ…(´;ω;`)

とりあえず私の夏服デビューはお預けになりそうなことだけが分かったので最悪、ゴールデンウィークさえ開けてくれればそれで私は救われるから…それまで耐えてみせます……!

頑張るよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?