見出し画像

2024年2月の収益は257,392円!内訳も公開!




はじめに


こんにちは、むにぽです。



2024年2月の収益報告になります。




2024年2月は257,392円の収益でした!






ちなみに毎月の収益報告では売上ではなくて利益で報告をさせて頂いています。






個人的な感想として、以前よりもかなり安定して収益を上げられるようになってきました。




なぜかというと、いろいろな副業に少しずつ 取り組んでいく中で、あまり良くなかったものや、生産性が低いものをだんだん選別できるようになってきたからだと思っています。




これはどういうことかというと、最初の頃の記事にも書いているのですが、めちゃめちゃ アンケート 案件や、1回やるだけで数 ポイントや数 10ポイントだけしかもらえない ポイ活のような、時間に対しての生産性が全く見合ってない 副業を取捨選択したということです。




なんだかんだ1年ぐらい 副業を続けていると、どれがいい仕事をできる副業で、どれが そうでないかというのがだんだんわかってきます。




そしてもう一つ 感じているのは、時間ほど貴重な資源はないということ。




低単価の案件でめちゃくちゃ 時間を書きまくって収益を上げるという方法もあります。




ただ、 そうすると何が起きるかというと、言うまでもないかもしれませんが、1日の大半の時間を仕事をしていなければならないですし、時間の割には全然 収益が上がらないという、とても残念な結果になります。



そして、お金をいただくというのはもちろん 非常に大事なことではありますし、それが目的でもあるのですが、あまりにも時間をかけすぎるのは、私にとって望む状態ではないのです。




仕事の効率という面でもそうですし、人生を楽しむという面でも、時間の確保という観点がとても重要であることを、最近とても感じています。




今はそれなりに時間をかけていますが、もう少し時間を減らしながら、希望の収入を得られるように工夫したいというのが最近の課題。




新しい副業を取り入れるのか、今の副業をもっとブラッシュアップさせるのか、悩んでいるところです。



前置きが長くなってしまいましたが、以上が 最近私が感じていることでした。 




では 本題に入って収益の内訳を公開していきます。 



①:ウーバーイーツ 22,650円


その他の副業が結構忙しくて、あまり入れていませんでしたが、効率はめちゃくちゃ良かったです。




こちらの記事でも書いているのですが、コアタイム や生産性の高い 条件を組み合わせることで、やはり 時給が低くても2000円弱、高い時では3000円超え。




長時間 取り組むのが難しいのが扱いの難しい 副業ではありますが、スキマ時間に運動も兼ねてやるのがめちゃくちゃ効率的です。




そして、2月は寒いからか分かりませんが、1件あたりの単価も非常に高い傾向にありました。




最近もその傾向は変わらず、1件の配達で1000円 近くの値段になることも ザラ。



以前の記事にも何度も書いているのですが、なかなか楽しくて運動にもなるし、その上 生産性も悪くないという一石三鳥の副業なので、取り組める方には本当におすすめ。



余談ですが、私は出前館はやってないです。



なぜかなかなか注文が取れないので、やっていませんが、うまく併用するコツを知っている方がいればぜひ教えて下さい。




②:覆面調査 6,745円


こちらも毎月 継続中。



月の途中で今までやったことのない 調査に初めて挑戦したのですが、これが 単価 も高くて非常に楽で良かったです。




内容は別のnoteにも書いているのですが、携帯ショップの調査です。




こういうのって普段は都会の方でしか 調査が行われないのが多いのですが、これは地域に関わらず いろいろな場所で行われています。




当選確率も非常に高いので、超オススメです。



楽な副業という言い方はあまりしたくないのですが、他の副業に比べると労力が少なく、誰がやっても再現性の高い副業。




あまりおすすめしている方はいませんが、その分やってる人も少ないのでなかなかニッチな副業ではないかと思っています。




③:転売 14,185円


先月も時間がある時には 取り組んでいました。



3,200円で仕入れたこちらの商品は5,799円に。





10,000円ほどで仕入れたこちらの商品は26,999円で売れました。





転売の手法は色々とありますが、私は基本的にかなえさんの こちらの Tips を参考にさせていただいています。





あるジャンルについての転売手法について書かれている内容になっていますが、色々と応用が可能になっています。



こちらのコンテンツを購入するまで、見様見真似で転売をやっていたのですが、ぜんぜん利益が出ないどころか、損失の方が大きくなっていました。




ですが、



かなえさんのtipsを購入してからは、リサーチの仕方がとても具体的で、仕入れをする前に利益が出るかどうかがほぼ分かるので、ずっと黒字ですし、仕入れ先のポイントとかも入れたらかなり利益が出ています。



また、在庫を抱えなくて良いというのも非常に良い点で、もともと私はそんなに広い家に住んでいるわけではないので、転売商品によって家が埋もれてしまうというのは困るのです。




そういった 心配がなく、売れ残りもゼロ。




転売をやってみたいという方には、ぜひ最初に購入して覚えていただきたい内容となっています。




購入を検討されている方でもし迷っているようでしたらこちらも DM をいただければいつでも相談に乗らせていただきます。





⑤:ポイ活 107,559円


安定的に稼げています。


これが私の中では一番得意なようですね。


私のポイ活の手法は多岐にわたるのですが、そちらを まとめた記事を先月の末に大幅に追記させていただきました。






あまり X のポストやnoteでも見かけない、 ポイント せどりについての私がやっている手法をまとめています。



1回 覚えてしまえば、あとは毎月同じ作業を繰り返すだけで、1万ポイント以上は余裕で いただけるようになります。




情報収集の仕方や、高額案件のやり方なども 詳しく解説していますので、気になる方は是非 参考にしてみてください。



⑥:カスタマーサポート 64,532円


先月から始めた新しい副業です。



ずっとやりたいと思っていながらなかなか取り組めずにいたのですが、重い腰をあげてようやく 応募しまくって取り組むようになりました。



他の方のように、月に何十万円という金額はまだ全然稼げてませんが、仕事が終わった後の時間や 隙間時間にできるので、コツコツやるのが嫌いでない方にはとてもおすすめだと感じています。



そして、カスタマーサポートの仕事は非常に 案件が多く、合格率が高いのも特徴だと感じました。




とりあえず応募できるだけ 応募しようということで、一気に5件ぐらい関係に申し込んだのですが、そのうち 4 件に受かりました。




ただ、クラウドワークス や ランサーズで応募すると、結構倍率が高そうなのでここまで受からないかもしれません。



私の場合は、シュフティというサイトで応募しています。




こちらのサイトは、そこまで メジャーではないので、仕事の募集の割に応募する側の供給が少なく、覆面調査 や カスタマーサポート、その他の仕事でも応募すると受かる確率が非常に高いです。


ある程度実績がないと受かるのは難しいと思いますので、アンケート系の案件をこなしたり、覆面調査を何回かやったりして 実績を作ってから応募するのがいいと思います。




最初は覚えることが多くて結構大変だったりしますが、一度覚えてしまうと音楽を聴きながら作業したりもできるので とても おすすめです。



⑦:座談会 34,800円


先月は合計で6件参加させていただきました。





ほんとうはもう1件参加の予定だったのですが、調査会社様の都合で調査事態が延期になってしまい参加できず。




それでも月に6件参加できているので、めちゃくちゃありがたいです。




座談会は事前アンケートに答えていくのがちょっと大変ですが、仕事自体がとても楽しいのと1件あたりの単価がとても高いので気に入っています。




参加率を上げるやり方はコチラの記事に書いていますので、まだ読んでいない方はぜひご覧下さい。



購入頂いた方からもお喜びの声を頂いております!



⑧:その他 3,192円


いろいろなところで販売した記事の売上やその他ちょっとしたところではいったもののまとめ。



購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。




今月は本当に多くの方にご購入をいただきました🙇


https://twitter.com/Munipo_Life/status/1763193066192851191

 

心から御礼申し上げます。



特に1月末に出した、座談会のまとめ記事はとても 評判が良く、色々な方からご質問頂いています。




購入いただいた方も、購入いただいてない方も DM で質問いただければいつでも回答いたしますので、お問い合わせくださいませ。





まとめ


いかがでしたでしょうか。



今回の記事では、私が2月に稼いだ257,392円の内訳について書かせていただきました。



早いもので、副業を始めて もう1年以上が経ちました。




月5万円! という目標を大きく超えて、20万円以上という金額を稼げていて、自分でも本当に驚いています。





しかも 難しいことは全然やっていません。




確かに最初は覚えることや、考えなければいけないことが結構たくさんあって 負荷がかかるかもしれませんが、いったん走り始めてしまえば大丈夫。




ただ、ネットの無料情報だけで大きく 収益を上げようとするのはおすすめしません。




もちろん できないことはないと思いますが、教材を買ってやるよりも10倍とか100倍の時間がかかってしまうので、それならば 先に購入してその分 稼いだ方が早いと私は思っています。



レビューの数が多く、評価の良い教材というのは、他の方がしっかり 実績を出せているものが多いので購入してもそこまで 失敗はないものが多いです。



一番最初はそのような教材を参考にしながら進めていき、ある程度 要領がわかってきたら無料情報や、我流で色々試してみるのが良いと思います。




私のおすすめは、毎月 記載させていただいておりますが、副業オタクにゃふ〜さんのbrainです。



陳腐な言い方になってしまいますが、これがなければ私は副業で稼ぐことは絶対できませんでした。



それまでは何をすれば良いかまったくわからず、月数百円しか稼げなかった私でしたが、今では毎月20万円超え。



頻繁に旅行に行ってもお釣りが来るようになりました✈



副業を何からすればいいかわからない、自分に合う副業がわからない、 やりたいことが特にない、みたいな人には特におすすめです。



これでもかというほど 多彩な副業が紹介されているので、それを全部試してダメというのはまず ありえません。



いろいろと教材に投資してきていますが、圧倒的にNo1。



たぶん、これからもこの教材を越えるものは現れないのではないかと思っています。



また、これは余談ですが、ある方の無料コンサルを受けた時に本当に驚いたのですが、世の中には数百万円という金額を教材やコンサルに支払っている人が数多くいます。



それで稼げているのであれば良いのですが、なんと赤字の方や稼げても月5〜10万円ぐらいというのがとても多いそうで、聞いていて本当に恐ろしくなりました。



稼げる系のものはそういった怪しい教材が多いのも事実ですので、その点はしっかり見極めて教材を選ぶ必要がありますので、くれぐれもご注意下さいませ。



今月も最後までお読みいただきましてありがとうございました。




わたしは今月も愚直に頑張っていきたいと思いますので、一緒に頑張っていきましょう😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?