見出し画像

2024年3月の収益は336,363円!内訳も公開!



はじめに


こんにちは、むにぽです!



2024年3月の収益報告になります。




2024年3月は336,363円の収益でした!






収益報告では売上ではなくて利益で報告をさせて頂いています。






先月は久しぶりの30万円を超える利益が出た上に、副業を始めてから一番安定的に稼げていたように感じています。




これはなぜかと言えば、単発的に稼いだり、単価の高い仕事を請け負うことが多く、あまり労力をかけずに済んだと思えたところが大きいと思えたから。




また、覆面調査の新しい案件や始めて体験した治験もありました。




詳しくは以下に書いていきたいと思いますが、継続的に仕事ができるかは謎ですが、なかなかおもしろい副業です。




また、別記事に書いたのですが、個人的な目標として追いかけていたサイドFIREを達成しました。




これにより副業マインドにどういう変化があったかと言えば、今のところはあまり変わっていないかなというところ。



強いて言えば、あまり魅力的でない副業には見切りをつけるのが早くなったのではないかと思っています。




そもそもなぜサイドFIREを目指したのかと言えば、働いてもいいし働かなくても良い状態をつくることが目的でした。




本業・副業関係なく、やりたいないことをやっている時間をいつでも減らせる選択肢を持ちたいということでしたので、そういう意味では自分にとっておもしろいと思えるものや成長が感じられるものにもっと時間やお金を使っていきたいですね。



前置きが長くなってしまいましたが、以上が 最近私が感じていることでした。 




では 本題に入って収益の内訳を公開していきます。 



①:ウーバーイーツ 22,650円


のんびり取り組んでいます。



以前の記事やポストでも書いているのですが、わたしにとっては結構お気に入りの副業。



なぜかと言えば、時間を選ばずできて、運動にもなって、それなりにお金ももらえるといういろいろなメリットがある副業だから。



今さら私が言うまでも無いことではありますが、運動は体にも頭にも大きなメリットがあります。



長い人生を健康的に楽しく生きていくためにも、ある程度普段の生活の時間から、運動の時間は天引きするべきであると以前から考えていました。




ウーバーの場合は副業+運動、歩きの場合はオーディオブックを聴きながら出来たりもするし、タイパがとても良いお仕事だと思っています。



大きく稼ぐのは難しいですが、短い時間で効率良く稼ぐにはもってこいの副業。



超効率的なウーバーの攻略法はこちらに書きましたので、ぜひご覧ください!






②:覆面調査 39,781円



オンライン、実店舗と両方やっています。



あまりやっている人を聞きませんが、楽に稼げるめちゃくちゃ良い副業です。



先月に続き、今月もかなりお仕事を頂けていて、これだけでも来月は2万円確定。



詳細と案件の探し方はこちらのnoteにまとめています。



副業はじめの一歩としてもちょーオススメです。




③:転売 9,740円


ちょっとペースダウンですが、ちょこちょこやっています。



最近はあまりリサーチの時間が取れなくなってきたので、あくまで余裕のある時だけ・・・という感じで取り組んでいます。



それでも時間をかけずに利益が出せるのは本当にすごい。



なお、ポイントで利益を出すポイントせどりについてはポイ活で集計させて頂いておりますので、こちらには含めていません。






⑤:ポイ活 100,979円



先月に続いて10万円超え。


以前から取り組んでいたものが月末に一気に承認されたので、かなり稼げました。


単発的な案件が多いので、もういい加減稼げなくなるかな…とかいつも思ってますが、まったくそんな気配が訪れず。


基本的には企業のバラマキ案件とかが多いので、今のように上場企業が儲かってきて、新年度になればさらに増えそうです。



とりあえずもらえるものは取り逃がさないようにすれば、月5万円はぜんぜん行けると思います。



プラス、わたしがやっているようなポイントせどりに取り組めばもうちょう稼げるはず。



こちらも記事にまとめていますので、気になる方はぜひご覧ください。








⑥:カスタマーサポート 40,600円


基本的に毎日1時間ずつぐらい、仕事が終わったあとにのんびり取り組んでます。



ふたつやってたのですが、一個は業務が終わってしまい、現在は一個だけ。



わたしがシフト制の仕事をしているということもあり、なかなか条件に合うものが見つかりませんが、気長に探していく予定。



クラウドソーシングサイトで案件を見つけなければなりませんが、ある程度実績があれば結構受かるのと、長く取り組めるのでとても良い副業だと思います。



コツコツやるのが苦でない方にはベストかも。


⑦:座談会 52,284円


先日10件参加! とポストしたのですが、すみません中止になったものもあるので9件でした。



それでも今月はかなり当選しましたし、高額案件が多かったのもとてもありがたかったです。



来月の案件も続々決まりだしていて、3月末の時点で3件は確定。



やはり案件が尽きないのと、当選のコツをしっかり実践していればかなり参加できますね。



当選のコツはこちらにまとめていますので、ぜひご覧くださいませ。




⑧:MNP 44,728円


偶然良い案件に巡り会えたこともあり、大きく利益が出ました。



そんなに得意な副業には入らないのですが、取り組めるものがあればまたやっていきたいと思います。




⑨:治験 10,000円


はじめてやりました。



ただ、わたしは薬を試す系のものはあまり積極的には応募していなくて、皮膚の水分状態を観察するみたいなやつに偶然当選して行ってきました。



感想としてはほんと楽で、ずっとスマホいじってただけ。



本当は1万5千円の案件でしたが、わたしの皮膚が思ったより乾燥していたようで途中で帰されるという残念すぎるオチになりましたが、それでもかなり美味しい。



こういう服薬しない系があればまたやりたいと思いますが、めちゃくちゃ倍率高くてほぼ当たらないので、こちらも気長に取り組みます。





まとめ


いかがでしたでしょうか。



今回の記事では、私が3月に稼いだ336,363円の内訳について書きました。



いよいよ新年度になりますが、変わらずにこのペースでいろいろな副業に取り組んでいきたいと思っています。



副業に一年以上取り組んできてあらためて感じるのは、得意なものしか残っていかないんだなーということ。



苦手だったり、自分にとって労力がかかる副業は儲かっても続かないというのがよくわかりました。




これはその副業が良い悪いということではなくて、合う合わないという問題なので、好きで得意で儲かることをやるのが一番だと思います。



あらためて見ると9個も副業を分散させているので、かなり自分の理想とする収入分散に近い状態が作れていると感じています。



まだ取り組んでみたい副業もあるので、ゆるゆると色々試しながらまた報告していきたいと思います。



最後までお読み頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?