見出し画像

副業2ヶ月目の収益は99,232円。 内訳も公開!


こんにちは、むにぽです!


今回は副業を開始して2ヶ月目の報告記事です!


2ヶ月目も目標達成できました!


前回書きました副業を初月の収益報告につきまして、大変多くの方にご覧いただきましてとても感謝しております😊



自分自身の振り返りとしてもとても楽しかったですし、何よりこんなに頑張ってきたんだなぁと、とても感慨深い気持ちになりました。



もともとポイ活などはやっておりましたが、それ以外はなにもしていませんでした。



副業で稼ぐなんて絶対無理! とずっと思ってました。



しかし、 SNS で様々な方が副業に取り組んでいて、月に数万円から 多い方だと100万円など稼いでる方を見ていて、そこまで 稼げなくても自分でももう少しだけ お小遣いを増やせないか。



そんなことを考え、とりあえず駄目でもともと、やるだけやってみよう!
ということで副業開始したところ、まだまだ勉強中ではありますが目標としていた 月5万円を2ヶ月連続でこの月も達成できました😂



まだまだ副業道を模索中。


1月と同様ですが、振り返ってみると本当にがむちゃらな稼ぎ方をしていたなあと思いますが、わたし自身器用な方ではないですし、SNS運用ですぐに数万円を稼ぐ 、というようなことは今の段階では絶対できません。



なので、地道にではありますが 少しずつ収益を伸ばしながら、副業の収益を様々な方法で伸ばしていける方法を模索していきたいと思います。


また、その方法を共有することで、以前の自分のように 何から始めていいか全くわからなくて右往左往していた人たちの助けにも、少しはなれればと思っています。


 是非参考にしてみてください😊



 それでは行きましょう!!



①:ランサーズ 297円

相変わらずアンケート案件ばかりこなしていました。


前月にも頑張っていたランサーズ。


この時も変わらずに、アンケート系の案件ばかりをこなしていました😅



ただ、さすがに時間がかかりすぎますし、思ったようには案件も見つけられないことにも気づき始め、この頃からは見切りをつけるようになっています。



ちょっとしたお小遣い稼ぎとして悪くないかもしれませんが、

案件探し→応募→取り組み 

までの時間もとても長いのと、得られる金額も…という感じなので本格的に副業で稼ぎたい! と思った時にはおすすめできません。



ただし、どういう案件でどれぐらい頂けるのかということを勉強するのにはとても良いと思いました。



やっぱり副業って大変なんだなあということも理解できるし、効率的に金額を稼ぐ方法を嫌でも考えるようになってくるので、個人的にはここでの経験が今にとても活かせていると思っています。



②:クラウドワークス 7,282円


アンケートが多いですね・・・



こちらはクラウドワークス。


合計ではかなり良い感じになっていますが、案件を振り返ると、ランサーズと同様にアンケートのものがひじょうに多いです。


もし、何でもいいから 副業を始めてみたいという方でアンケート 案件に取り組みたい方は、是非 クラウドワークスの方を利用してみてください。



理由は、ランサーズと比べると圧倒的に案件が多く、基本的にタス 案件に関しては応募すればほぼ受かるので、とにかく件数をこなしてみたい方や、どんな副業でもいいから チャレンジしてみたいという方に関しては、こちらでやってみることをお勧めいたします!


ですが、それにしても本当に信じられないぐらいの案件を、アンケートでこなしていましたね…😅


 料金のスクリーンショットはほんの一部で、実際の案件の総数はこれの5倍ぐらいあります泣



1件あたりの単価は100円に満たないものも多くあり、 今思うとやはり割に合わないやり方だったなあと思ってしまいました。



③:市場調査 6,700円


今年の2月から今 メインの収益にもなっている会場調査や、座談会の案件が登場!!



すみません、こちらは画像が過去3ヶ月までしか出ないようで、 どのような案件で何ポイントもらったかということが確認ができませんでした。



何かのきっかけで今年の2月から アンケート調査について知り、とにかく応募を繰り返すということをやっていました。



その甲斐もあって、 アンケートに応募を始めた当月からお仕事をいただけていたようです。



ですが、反省もあり、それは何かというと、とにかく何でもかんでも 案件を応募し、単価が低いものであっても時間をかけて取り組んでしまっていたということ。



例えば、市場調査のアンケートでは、座談会やグループインタビューに繋がるものだけではなくて、ただ単純にアプリやサイト内でのアンケートで完結するものが数多くあります。



そういったものは1件こなすと1~3ポイント、 たまにいい案件があれば10ポイントなどそんな感じなので、 5分10分かけて そのようなアンケートをこなしても1時間で数十円ぐらいしかいただくことができません。



当時はまったくそれがわかってなかったの と、アンケートの中にはごく稀に 座談会に招待されることもあったので、そのようなものを期待して とにかく 数をこなしていましたが、今となっては これは全く割に合わなかったな と思います。



もし今このようなことをやるのであれば、クラウドワークスやランサーズ、その他のクラウドソーシングサービスで案件を探す方がよっぽど有益ではないかと思ってしまいます。



反省も兼ねて書かせて頂きました😇



④:フードデリバリー 15,742円


配達もだんだん慣れてきた頃


前月から始めていたウーバー イーツと、この時は1個だけポイ活も兼ねて他のフードデリバリーもやっていました。



正直、そちらの方が1件あたりの配達 単価は高いのですが、いかんせん全く 注文が取れず、配達中 もスマホをずっと見ていないといけないような状態だったので、途中からはもう諦めてしまい、ウーバーイーツ1本に集中。



始めた月はすぐに疲れてしまって 全然稼働できませんでしたが、慣れてくると少しずつ 休んだり、 休憩をうまく取り入れながら配達するなど少しずつ 間隔がつかめてきて、 ペースがつかめてきました。



余談ですが、私は冷え性がかなりひどいので、冬は手袋をしていても手がかじかんでしまってかなりきつかったのです…😥



夏場はそのようなことがないので、日差しが強くてもまだマシかなと思っています😅



⑤:セルフバック 9,550円


クレカと会員登録ですね

こちらはA8のセルフバック案件です。



前月にやったようなFXの高額案件はこの時はなく、クレジットカード 案件を1件だけこなしました。



↓こちらに記載しております。



基本的にセルフバック案件は1人1回しかできませんので、瞬発力はあるのですが継続して稼ぐのは難しいので、とりあえずいただけるものはいただき、あまり期待しすぎず たまに見るぐらいがちょうどいいかなと思っています。



2月以降はセルフバック案件は、ほとんど取り組めるものがありませんでした。



最初に副業の教材を購入するための資金稼ぎとして、活用するぐらいがちょうどいいのではないかと思います。



⑥:ポイ活 59,661円


ポイ活は以前から取り組んでおり、取り組めるものはよっぽど低単価の案件でなければとりあえずやるようにしています。



この月は案件がかなりあったようで、かなりのポイントを頂くことができました。


ポイントサイト案件



こちらもポイントサイト案件


tiktokの紹介キャンペーン。紹介で10,000円分頂くことができました。



こちらは病院の口コミサイト。投稿するとポイントを頂けます。


この他にも

・ハチペイキャンペーン(渋谷区のQRコード決済)
・不動産クラウドファンディングの投資家登録
・quoカードペイキャンペーン
・クレジットカード利用、投資積立のポイント付与



などなど、小さいポイ活を積み重ねていった結果、6万円弱のポイントを頂くことができました。




再現性がないのがポイ活の弱点ではありますが、毎月何かしらのキャンペーンがさまざまなもので行われているので、月に1万円程度は毎月頂けています。



わたしはこのような細かいポイ活を細々とこなしていくのが全然苦にならず、むしろ楽しくできるのでぜんぜん大丈夫なのですが、人によってはストレスに感じる方もいるようです。



ぜひ一度やってみて頂き、ストレスを感じないようであればぜひ取り組んでみて頂ければと思います😊



まとめ


いかがでしたでしょうか!



本日は副業を開始して2ヶ月目、2月の収益について報告をさせていただきました。



 一応目標を5万円としていたので、その目標を大きく上回ることができて、 とても嬉しかったのを覚えています😊



ただ一方で、1回限りのポイ活やセルフバック案件などに頼り切ってしまっているのも否めないのわかっていたので、このまま先細る前に別の仕事をしなければいけないということも感じ始めていました。



やはり、継続的に収益を上げていくには、このような いつどこで発生するかわからない イベントだけに依存するのは現実的ではないので、この頃からはポイ活以外の別のお仕事も積極的に探すようになっています。



独学での副業に限界を感じ始めていたのもこの頃。



他の人はどうやって副業をして、どんな案件をこなしているんだろうと勉強が必要と感じていた頃で、情報収集を始めていましたが、まだ教材を買う勇気はありませんでした😅



そして、副業チャレンジはいよいよ三ヶ月目を迎えます。



三ヶ月目もいろいろとあったのですが、これは次の記事で記載させて頂ければと思いますので、次回もぜひお読み頂ければと思います!!



本日も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?