見出し画像

市場調査・座談会に当選するためのコツ

はじめに


こんにちは、むにぽです!

みなさま、副業は順調にいっていますでしょうか。


副業に取り組み始めた際に、多くの方が始めやすく稼ぎやすいものとして座談会・市場調査が挙げられると思います。


わたしのX(旧ツイッター)でも、市場調査の参加の成果報告をよくポストしており、メインの収益の1つになっています。


ですが、この座談会・市場調査、副業を始めた頃はまったくと言っていいほど当選しませんでした。


★最初は稼げず、苦しかった座談会副業


こちらの記事をご覧になってる方にも、以下のような、過去の私と同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

「応募してるけど、ぜんぜん当選しない」

「そもそも 座談会や会場調査の案件がこない」

「数ポイントのアンケート案件ばかりで稼げない」


以上は、私が副業を始めた時に、座談会案件に応募しながらいつも感じていた悩みでした。


しかし、他の方のポストなどを見ていると何度も当選している方や、多くの金額を稼いでる方がたくさんいて、とても焦った気分になったことを覚えています。


そこで私がやったことは今考えると全く解決になっていない方法だったのですが、 がむしゃらにアンケート回答を増やしたりアンケート会社を増やしたりしました。


ですが、時間がかかるばかりで全く当選数も増えなかったですし、とうぜん稼ぎも増えず時間ばかり 浪費する日々。


周囲と比較してしまい、なんて自分はダメなんだと思いつつも どうすればいいかわからず途方にくれていました。


★数をこなすことで見えてきた当選パターン



その後、副業の有料教材を買ったりなど様々なことを試しながら、 継続して応募しまくる日々。


諦めずに様々なことをやっていると、少しずつですが会場調査に参加できる回数が増えていきました。


また、色々な案件をこなしていくうちに、各会社さんのアンケートの傾向や、 高単価の案件にたどり着くもの、そうでないものに特徴があることにも気づいていきます。


そして、そのようなことに気づいていき、自分なりに対策を立てながら回答を実施。


そうすると、今までよりも効率的に応募ができるようになったり、無駄に長い時間 アンケートに答えずに済むようになっていきました。

 

そして、それに伴い座談会や 会場調査などの高単価 案件に参加できる回数も増えていったのです。


★当選実績

私が実際にどれぐらい当選して、収益が改善したのかということを書いていきたいと思います。



ちなみに私が副業を始めたのは昨年の1月。


2023年の月ごとの収益は以下のようになっています。


※2024年の当選実績につきましては、
2024年1月 5件 43,000円
2024年2月 6件 36,000円
となっています。


いかがでしょうか。

グラフにすると非常に 分かりやすいと思うのですが、副業を始めた当初に比べると圧倒的に当選回数と収益の金額が増えています。


なぜか。


これには2つの理由があります。


ひとつめは副業の教材を購入し、さまざまな調査会社を知ったことで応募する母数を増やすことができたため、当選回数を増やすことができました。


そのコンテンツは、X(旧ツイッター)でもたびたび紹介している、副業オタクにゃふ〜さんのbrainにになります。


座談会以外の副業も数多く紹介されており、まさに副業初心者のバイブル。

無料部分だけでもぜひ一度ご覧になることをオススメします。




もうひとつは、今回のnoteで書いた内容で、私が市場調査の数をこなしていく中で発見した、当選しやすくなる傾向や当選を逃さないためのノウハウを実施したからです。


こちらを実践していくことで、今までよりも 当選確率も上がり、効率的に座談会や市場調査に応募することができるようになっていくのではないかと思います。


ただし、記載されていることは調査会社様から聞いたものではなく、
あくまでもわたしの経験から書いているものですので、その点はあらかじめご了承をお願いいたします。


また、上記に加えて、どの調査会社様で参加するかということも非常に重要な要素になってきます。


こちらのグラフをご覧ください。



調査会社様別での売上と当選回数なのですが、かなり偏りがあるのがわかると思います。


自分が向いている調査が多い会社様なのかということや、年齢や性別、職業の属性が合っているかもとても重要な要素になってくるので、会社様選びも非常に重要です。


ぜひ最後までご覧頂き、皆様の市場調査が捗るものになるよう手助けができればと思っております。



ではまず、市場調査に当選するためポイントですが、

ここから先は

6,035字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?