見出し画像

2024年1月の収益は229,197円! 内訳も公開!


はじめに


こんにちは、むにぽです!


こちらの記事では2024年1月に私が副業で稼いだ収益の内訳を公開しています。


1月は月初に年始の休みがあり、色々な案件がなかなか進められなかったり、企業からの案件も少なかったので だいぶ 収益が減るのではないかと思っていました。


しかしながら、最終的にはありがたいことに 今月も20万円を上回ることができました。


今月から、今までやっていなかった新しい副業にチャレンジしたり、今までやっていた副業の時間配分を見直したりなど、自分の中でも色々試行錯誤をしていました。



まだまだ課題はたくさんありますが、これからも勉強を続けていき、本業と副業で生活を安定させていきたいと思います。



 タイトルにもある通り、2024年1月は229,197円の収益となりました。



 さっそく、収益の内訳について 公開していきたいと思います。


①:ウーバーイーツ 28,639円



コツコツと 続けているウーバー イーツ。


先月は寒いからか分かりませんが、時間あたりの単価がとても高く、稼働に対して利益をかなり上げることができました。



寒い時期や暑い時期になると 配達する方も減るのか分かりませんが、個人的には冬の方が 配達している方が少ない 印象です。



私としては冬の方が 注文も多く、体を動かしていてとても気持ちいいので 非常にありがたいです。



条件が整うと、運動しつつ 時給2500円から3000円ぐらいの仕事をすることができるので、隙間時間にコツコツ続けていきたいと思います。



以前、効率よく仕事をする方法についてはこちらのノートにまとめましたので、これから始める方や、なかなか効率的に配達できない方は是非一度読んでみてください。





②:覆面調査 6,182円


先月は2件対応させていただきました。


以前は 脱毛サロンや、クリニックなど 店舗に伺って調査をするものが多かったですが、最近は 案件が少なくなっています。


そのため、オンラインでできるものだけを紹介していただいて実施するようにしました。



先月 取り組んだのは、結婚相談所の案件と、動画撮影の外注の案件。



どちらも だいたい30分程度で面談が終わり、その後は100文字から200文字程度のレポートを書くだけ という、非常に簡単な内容です。



ウェブライティングや カスタマーサポートなど よりも 案件も多く、 発注していただける可能性もかなり高いので副業 初心者の方にもとてもにおすすめです。



ただ、クラウドワークスには ランサーズなどで 案件を受注しようとすると、ライバルが非常に多くなかなか仕事をいただけません。



私がおすすめしているクラウドソーシングサービスでは、そもそもやっている方が少なかったり、応募が少ないのでお仕事をいただきやすいです。


単価 もやや高めの傾向があるので仕事をしやすいと思います。



こちらの記事にまとめていますので、興味のある方は是非ご覧くださいませ。



③:転売 22,486円


こちらもコツコツ取り組んでいます。



収益の計算の仕方として、 ポイントを利益として 換算するものは全てポイ 活動して形状をさせていただいています。



なので、こちらの転売に計上しているものは ポイント以外で利益が出ているものとなっています。



リサーチをするのがなかなか大変な副業ではありますが、かけている時間の割にはしっかりと利益を出せていますし、在庫も 抱えていません。



これはなぜかと言うと、先月も収益報告の中で書かせていただきましたが、転売の裏技的なトンハを使うことで ほぼ在庫を抱えずに住んでいるからです。


やり方も非常に簡単で、特に特別な知識もなくても取り組むことができるので 非常におすすめの内容となっています。



是非 転売 にチャレンジしてみたい、という方は私が参考にさせていただいている こちらの Tips を是非ご覧ください。



有料となっているので、購入に迷う方は メッセージなどをいただければ相談に乗らせていただきます。



私の感想としては、初心者の方でも取り組めるので とても おすすめの内容となっています。



④:座談会・市場調査 42,640円




先月は 5件 当選しました。



高額なオンライン 座談会や、 オンライン インタビューが多く、案件が少ない割には収益を上げることができました。


しかも、先月はなんと夫婦でインタビューを受けるというレアな経験まで!



しかもしかも、一発15,000円(それぞれ)という超高額案件でした。



最近は 案件 自体が少し減ってきているように感じるの と、取り組む方がかなり増えているように感じます。



その中でも定期的に参加ができているのは、私が昨年1年かけて 色々と分析しながら取り組んだからではないかと思っています。



先日出させていただいた ノートに座談会 当選のコツと、当選しやすい 調査会社さんを載せています。




ぶっちゃけ、どの調査会社さんを使うかによってかなり 当選率が左右されます。



当選率の高い 調査会社 さんで 数多く 応募して、なるべく高額なものだけ参加するようにすると大きく仕事をできるようになると思いますので、是非 チャレンジしてみてください。



⑤: MNP 11,162円



1件だけやりました。



今回やったのはエディオンsimという、母体はビッグローブがやっているシムです。



au回線で乗り換えをすると18,000ポイントを頂けるとのことで横浜まで行って、やってきました。



今回MNPをする時に、いろいろと困惑することがあったので、備忘録として書いておきます。


もし検討されている方がいたらぜひご覧ください。



1. キャンペーンのポイント数は行ってみないとわからない。

キャンペーンをやっていること自体はわかっていたのですが、実際何ポイントになるのかはわかりませんでした。


x上のポストでも、15000だったり17000と書いていたりして正確なポイントがわからず。


お店に電話をすると「それはお伝えできないんです…」と言われてしまいました😇



後日店でそのことを言ったら、ルールで言えないとのこと。


実際のポイント数がわからないのはちょっと心配になりますよね…



Xのポストで確認できるか、しっかり確かめてから行った方が良いと思います。


2. 予約しないと契約できない場合がある


それで実際にお店に行ってみたら、なんと今日は契約する人がいっぱいでできませんと言われてしまいました…



どういうことかというと、時間帯ごとに枠が決まっていて、その時間帯に予約がすべて入ってしまっているとのこと。



なので、確実に契約したいなら予約してから来ないと厳しいんですということでした。



往生際悪く、なんとかなりませんか? と言ってみましたが、どうにかなるわけでもなく、結局その日は契約できず。



後日もう一度行く羽目になりました🌝



この点はあまり書いている方がいないようなので、契約する時はご注意ください。



ちなみに、ポイントキャンペーンは今でもやっているので、キャリアにもよりますが、高ポイントをゲットできます。



上記のポイントはお気をつけくださいませ。



⑥:ポイ活 104,888円



先月に引き続き、かなり多くのポイントを頂きました。


収益の半分は大体ポイントになっています。



私がやっているのは、ポイントサイトでの案件ももちろんありますが、



・楽天お買い物マラソン

・ヤフーショッピング

・Amazonポイントキャンペーン



などでポイントせどりをすることが多いです。



これらは毎月実施されるので、大きくポイントを稼ぐチャンス!



楽天は昨年改悪されてしまっていますが、まだまだ数万ポイントは頂くことができます。



また、これらと別にQUOカードやアマギフをもらえるポイ活も別にやっていました。



多い時で一発20000万円分、少なくても5000円分はもらえるポイ活です。



スキルは全く必要なく、誰でもすぐできるポイ活で勉強にもなるので、機会があれば記事にさせて頂きたいと思います。



まとめ


いかがでしたでしょうか。



今回は私の2024年1月の収益の内訳を書きました。



今後も同じだけの金額を継続して頂けるかはわかりませんが、今のところとても楽しく副業ができているので、このペースで楽しみながら仕事をしていきたいと思います。



また、Xのアカウント名にもなっていますが、わたしはさまざまな副業から収益を得ることを目標にしてやってきており、収入を分散させています。



本業にしても、いずれかの副業にしても、どれかがだめになった時でも他の副業で収入のカバーができることを目指しているからです。



そして、ようやくその基盤ができてきて、複数の仕事からそれぞれ良い感じに収益が発生させられるようになりました。



このコンセンプトとなっていて、元々参考にさせて頂いているのは何度も紹介している副業オタクにゃふ〜さんのbrainになります。




昨年は160万円以上こちらのbrainで収益を上げることができました。



今なお更新が続けられている副業の教科書。



徐々に値上げもされているので、気になる方は一番安い今購入するのが一番です。



迷ったらぜひ購入して頂きたいと思う内容となっていますが、「自分に合うか不安」「成果が出なかったらどうしよう」など、購入に踏み切れない方はぜひメッセージを頂ければ相談に乗らせて頂きます。



ぜひお気軽に連絡下さい😊




また、1月後半からはカスタマーサポートの副業を新たにはじめました!



始めた当初はトラブル続きでどうなることかと思いましたが、今はようやく軌道に乗ってきています。



そして、これまたなかなか面白い仕事なので、どんな感じなのかあらためて書きたいと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございました!



よければぜひいいねをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?