見出し画像

9月の収益は118,122円! 内訳を公開!


はじめに


こんにちは、むにぽです!


副業を始めて早10ヶ月。


最初の頃よりもだいぶ安定して仕事ができるようになってきたのではないかと思っております。


Xで先日投稿しましたが、副業収入が安定してきたこともあったのと、コロナによる規制がほぼ無くなったので、ひさびさに旅行に行ってきました。



初めてのオーストラリア、ケアンズです!!


ホテルにあった動物園。コアラ🐨




アジア圏とは違った、南国のリゾートという感じで、さまざまなアクティビティを楽しみながらも、のんびり出来るという、とてもバランスの良い観光地でした😊


ホテルの部屋




すごく良かったので、需要があるかわかりませんが、そのうち旅行記を書いてみようかなと思います。


ポストでも書いたのですが、副業を始めたことによって、お金を使うことに積極的になれたのはとても良かったと思いました。


どういうことかと言うと、今までは会社員のお給料の中でしかやり繰りができなかったので、どうしても節約に意識が向きがち。


それが別の収入があることで、単純に余裕が出来たのもありますが、このお金を有効活用したいという思いを強くできました。



・自己投資してもっと収入を増やしたい

・このお金で金額以上の価値あることに使って人生を楽しみたい


こんなことを今までよりも意識するようになったのです。


なので、学びを深くするためにも、人生をより楽しむためにも、副業をさらに頑張っていきたいと思います。




個人的な前置きが長くなりましたが、ここから副業収益9ヶ月目の収益報告をしていきます。




9月の売り上げは118,122円!


ありがたいことに、三ヶ月連続で10万円超えを達成することができました!


ひとつの副業でガツン! と頂くような方法もやってみたいなと思うのですが、なかなか難しく、コツコツとではありますが着実に売上が安定してきているのではないかと思っています。


では、具体的に先月の詳しい内訳を書いていきます。


①:ウーバーイーツ 44,359円


ウーバーイーツはかなり好調で、先月は44,359円でした。



ちなみにウーバーイーツの売上の推移を見ていくと、



1月 4,209円
2月 14,992円
3月 12,513円
4月 14,296円
5月 11,476円
6月 33,811円
7月 6,871円
8月 42,671円
9月 44,359円

と、徐々に上がっていますが、稼働時間は少なくなっています。


先日ウーバーイーツの教科書という有料noteを書いたのですが、スキマ時間だけでやるにしても、効率的に稼働することで、良い感じに仕事をすることができます。




余談ですが、わたしはウーバーイーツはかなり良い副業であると思っているので、今後もゆるく続けていく予定。



というのも、メリットがひじょうにたくさんあって、



✅暇な時にいつでも手軽にできる。

✅運動しながら報酬を頂くことができる。

✅上記2つをやりながら、耳読して勉強したり・娯楽を楽しめる。

という一石三鳥の副業。


資産性はまったく無いのですが、メリットは多数あるので、副業アカウント界隈ではウーバー勢が少ない印象ですが、のんびりやっていきます。



②:覆面モニター 15,220円



先月に引き続き、覆面モニターも5件ほどこなしました。


さらに詳しく書いていくと、


✅脱毛クリニック 3件

✅パーソナルジム 1件

✅オンライン投資セミナー 1件


という感じです。

1件は契約終了ですが、1件は継続、もう1件新しい契約を頂きました。

→書いている途中で再度継続のご連絡を頂きました!! お仕事下さいとチャットワークで連絡したら、時間差で連絡が来たので、やっぱり営業大事😇



覆面モニターについては、とても手軽で楽にできる副業なので案件があるかぎり続けていきたいです。


応募の仕方ややり方はこちらのnoteに書きましたので、詳しく知りたい方はぜひご覧ください!!




③:市場調査 34,000円



座談会や会場調査、オンラインインタビュー案件。



先月は合計で8件当選し、合計43,000円頂くことができました⭐



こちらも先月に引き続き、たくさん参加できたのと、懇意にしている調査会社様から声をかけて頂くことも増えてきました。



ありがとうございます。



その月の募集案件や休みの日程にもよりますが、かなり安定して仕事を頂けているので、今では重要な副業の柱の一つになりました。



④:ポイ活 22,343円


得意分野のポイ活。



9月は案件少なめだった印象ですが、以前に仕込んでいた案件が承認されたり、高額の案件もあったので、それなりの金額を頂くことができました。



別のnoteにも書いていますが、ポイ活は情報命。



新しい案件をどれだけ見つけ出せるかということにかかっています。



詳しくはこちらもnoteを書いていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

https://note.com/brave_murre285/n/n0902d45e8056



⑤:その他 2,200円



自己商品やその他の分類できない収益。



こちらもそれなりの金額となりました。



自己商品はまだまだ弱いところがあり、課題だと思っているところ。


量も質も、課題ありなので勉強とアウトプットを頑張っていきたいです。



まとめ



いかがでしたでしょうか。



今回の記事では、わたしの9月の副業収入の内訳についてまとめました。



副業開始当初は月に5万円ぐらい頂けたら嬉しいな…なんて思っていましたが、最近は安定して10万円以上を頂くことができており、嬉しい限り😭



今後、個人的に頑張っていきたいと思っているのは、

✅転売

✅自己商品

の2つ。


というのも、今やっている副業というのは基本的に自分が稼働している時間でしか、仕事を頂くことができないため、収益の天井も見えてしまっているため。


ここからさらに売上を上げていくとなると、


🔥単価の高い仕事をする

🔥資産性のある自己商品に仕事をしてもらう

という必要があります。


特に資産性のある副業は長い目で見ると、安定して収益化につながりやすいと思うので、ここは今後もっと勉強して頑張っていきたいところ。


コンテンツの質も量もですが、集客の仕組みももう少し工夫していく必要がありますので、こちらの強化にも取り組みます。


また、転売についても今まであまり取り組んでこなかった分野であったため苦手意識が高いです。


なので、いくつかの有料教材で勉強させて頂きました。


これを読んで思ったのは、Kindleや市販のせどりや転売についての本を読んでなぜ利益を出さなかったのかということ。


それは、利益商品を自力で1から探すのはかなり大変だからではないかと思いました。


よく本に書いてあるのは、楽天ポイントせどりのやり方や、古着やブランドせどりについて。 


しかしながら、わたし自身は本を読んで実践して利益商品を見つけられたことがほとんどありませんでした。


というのも、その方法で利益が取れるという情報がすでに出回っている以上、ライバルも多く実践している人も多いため、後から参入した人が利益商品を見つけ出すのがむずかしいのは当たり前のこと。


なので、こちらもまだあまり世に出ていない商品を有料教材などで教えてもらうのが近道ではないかと思い、いくつか買わせて頂きました。


しっかり成果が出たら、こちらはまた報告させて頂きます。


長くなってしまいましたが、以上で今月の収益報告とさせて頂きます。


今月もなんとか10万円を達成できるよう頑張っていきたいますので、また改めて報告させて頂きます!


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!


良ければ、スキで応援して頂けると嬉しいです✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?