見出し画像

プロ野球チップス カード収集経過

40代半ばのオッサンが、いそいそと「カルビー プロ野球チップス」を買い集めております。2024年第1弾は本日5/2までで34枚ゲットしました。

そのうち、阪神タイガースの選手が、、

近本、伊藤将司、村上、青柳、そして、、

大山✕2です。

6/34=17.6%なので、かなりの高確率でタイガースの選手をゲットできてます。

のリストによると、「タイトルホルダー」のカードが阪神の選手で多いので、出現率もあがることになります。そりゃそうよね、だって、日本一になったもんね。みんな頑張ったから、タイトルもたくさんゲットしたもんね。しかし、それ以上に阪神のカードを獲得できているかと。

しかし「amazon限定 / チーム本塁打王カード」みたいなのもあるとは。。あざといなぁ。それもよいけど、岡田はんのカード欲しいんですけど。
第2弾まで待てということでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?