見出し画像

【ポイ活】Vポイント(あるいはTポイントの末路)

「ポイ活」とか言うてますが、筆者はどちらかというと、ポイ活は終結方向です。複数のアンケートサイトに登録して、せっせせっせとアンケートをポチポチ答えて、小銭をかき集めるようなことを10年くらい続けましたが、この1〜2年でほとんど止めていきますのでました。確かに難しい仕事ではなく、好きなときにできるのはよいのですが、単価にすればあまり高くないです。それならば、計画的な消費に努め、無駄使いをやめ、浮いた時間で何かしたほうが、精神的にもよいのでは、とようやく気づくに至りました。

とはいえ「ポイ活」などとたいそうなことをしてなくても、ちょっとした買い物で貯めれるポイントもあるので、そんなのは継続して所有してます。

「Tポイント」はポイントサービスのパイオニアだったと記憶してます。昔はとにかくTポイントに集約するのが筆者のポイ活スタイルでした。それが今や、、Vポイントとの統合とはいえ、実際は吸収合併で、その名を消すことになります。

4月22日に統合するようですが、VポイントとTポイントのID連携の詳細は追って沙汰するとのこと。もう1週間切ってますが、こんなもんなのでしょうか、、現状、筆者のTポイントもVポイントも、雀の涙ほどしかないのですが、どんな風にまとめられるのでしょうか、、
詳細が待たれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?