見出し画像

有名人になるため、人生の10年を捧げる覚悟はありますか?

自分のことをより深く知ろうと思い始めた30の質問
17問目
有名人になるため、人生の10年を
捧げる覚悟はありますか?

この問いに対して僕自身最近よく考えていることと近いものがあったので答えやすい問いではあるなと思った。
それは本当に有名人になることがゴールなのだろうかという事。
人間だれしも認められたいとかこういう人になりたい。憧れの存在みたいな人はいると思う。そういった人たちのほとんどは有名人というくくりの中に含まれているのではないかと思う。
有名人にならなくたって今の時代お金を稼いで平和な生活を送ることが出来る。それを踏まえた上で僕は人生10年を有名人になる為に捧げる覚悟はないと答える。批判の方が多いのかもしれない。でも、自分は自分らしく生きる必要があるから。この問いの答えをこの回答にして終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?