仕事量を減らすか、情熱を注げる仕事に多くの時間を費やすか、あなたはどちらを選びますか?

自分のことをより深く知ろうと思い始めた30の質問
18問目
仕事量を減らすか、情熱を注げる仕事に多くの時間を費やすか、
あなたはどちらを選びますか?

働くという事は人生においてほとんどの人が通る道だと思う。
これに対して僕自身常々思うことが、情熱を注ぐことができて楽しむことのできない仕事は価値があるのかという疑問である。
今僕自身大学生でありアルバイトしかしていないため考えるのは難しいが必ずやりがいのある仕事をして社会を生きていきたいと思う。
この問題の答えはもちろん情熱を注げる仕事に多くの時間を費やす事である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?