誰一人、あなたを評価する人間がこの世にいなかったら、なにか今と違うことをしていますか?

自分のことをより深く知ろうと思い始めた30の質問
23問目
誰一人、あなたを評価する人間が
この世にいなかったら、なにか
今と違うことをしていますか?

初めに結論から述べると違う事をしていると思う
理由は今まで評価してくれていた人がどんな人だったかを考えてみると自分が尊敬していて大好きな人たちばかりだからである。
人間だれしも評価されたいという欲求があると思う。SNSはそれの象徴でもある。
でも自分は自分で納得することのできる生き方をしていれば評価なんてどうでもよくなってしまうのではないか。
これもやってみなきゃわからない。
評価されることで人間成長するのなら僕は良い評価を与えられる人間になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?