見出し画像

「心配性な天才」もしくは「楽しいバカ」、あなたならどちらを好みますか?

自分のことをより知ろうと思って始めた30の質問
6問目
「心配性な天才」もしくは
「楽しいバカ」、あなたなら
どちらを好みますか?

結論から言うと後者 
楽しいバカ
ていうかほとんどの人がそっちを選ぶんだと思う。
この質問に寄り添って過去の弱かった自分を例えるのなら
心配性なバカ
成長してよかったなと改めて思う。

心配性って考え方は時に必要なこともあるかもしれないけれど
ほとんどの物事においては不必要なものだと思う。
多分何かやろうと思っている時に、もしかしたらできないかもと思ってたらそれは中途半端で終わると思うし途中であきらめると思う。
サッカーのPKに例えてみると、
自信をもって絶対に決まると思って蹴る人と外したらどうしようと思って蹴る人がいるとする。
どちらのPKの方が入ると思いますか?
答えは間違いなく後者
心配性って考えはいらない周りの目がとか心配している人は特にそう。
実際に嫌な視線を浴びてもその人は5分後くらいには忘れてる。
だから気にする必要なんてない。
心配せず自分が楽しいと思う方向に自信をもって進めばいい。

一方楽しいばかってどんな人なんだろう。
何でも楽しんじゃう人
今書いていて咄嗟に浮かんだのは
ワンピースのルフィ
どんな戦いでも笑ってる、楽しんでる。だからルフィにはついていきたいと思う人が多い。あくまでアニメの世界だと思うかもしれないけどこれは僕たちが生きる世界でも共通していることなんじゃないか。
何事も楽しむって本当に大切。
極論、とりあえずきつくても笑顔であれば心が軽くなる。
意外とやれちゃう。
頭がいいに越したことはないけどどんなことでも楽しむことのできる人間にはなりたいと思う。

初めて気が付いた30の質問
どんどん考えさせられるような質問が増えてきている。
でもだからこそ日々考えないようなことだったり、生きる上で大切なマインドや考え方を知ることが出来ていると思う。
今日の質問で得たことは
人生を楽しむというマインドはめっちゃ大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?