5年前にあなたを混乱させたことそれは「もう関係ない」こと。どうしてそう言えるのですか?

自分のことをより深く知ろうと思い始めた30の質問
29問目
5年前にあなたを混乱させたこと
それは「もう関係ない」こと。
どうしてそう言えるのですか?

人間だれしも後悔とか挫折を感じる時が必ずあると思います。
たったの19年生きてきた僕でも沢山の挫折や失敗はしました。その中で思うことがその挫折や失敗が辛ければつらいほど記憶に残るし成長するエネルギーに変わっていくんだろうと思います。
だから、過去の自分もそうだったのですがその挫折や失敗をそのままで終わらせるのではなくエネルギーに変えることが出来るようにそれと向き合うことが僕は大事なんじゃないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?