見出し画像

あなたを幸せにするものがなぜ、みんなを幸せにすることがこんなにもできないのでしょう?

自分のことをより深く知ろうと思い始めた30の質問
21問目
あなたを幸せにするものが
なぜ、みんなを幸せにすることが
こんなにもできないのでしょう?

そもそもこの質問を見た時に自分を幸せにするものは何なのかと考えた時、明確にこれだけというものはなくてあらためて考えてみると色んな人や物が自分自身のことを幸せにしてくれているなと感じた。
家族、友人、恋人、バイト先の店長とか
色んな人が僕に幸せを与えてくれているなとまず初めに再確認することが出来た。
そして、なぜこんなにも幸せにできないのか。
僕がよく言う言葉で人によって感性は違うという言葉がある。
人それぞれ好き嫌いの食べ物だって違うし、好きな人も嫌いな人もいる。
だから関わる人全員を幸せにすることはできないのかもしれないけれど、きっと僕を幸せにしてくれているものや人は僕以外の身近な人たちを幸せにしているんじゃないかって思います。
そんな大きな幸せを沢山の人に与えなくても僕は良いと思う。
ただ、世の中の人1人1人が身近な人に少しでも幸せを与えようという気持ちを持つことが出来たらそれが大きな幸せになるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?