見出し画像

挑戦することなく、真実を知ることがあなたにできますか?

自分のことをより深く知ろうと思い始めた30の質問
8問目
挑戦することなく、
真実を知ることが
あなたにできますか?

この問題を見た時答えはすぐに出た。
それと同時にでもという感情も出た。
挑戦することなしに真実を知ることが出来るのなら今頃みんなお金持ちで人生が有意義なものになっていると思う。
それはわかってる。
サッカースクールを立ちあげた時、起業をすることは何なのか、どれだけ大変なことなのか。その片鱗を感じることが出来た。
でもこれは自分が挑戦しなかったら感じることのできなかった感覚だと思う
こんなにも挑戦することでしか真実は知ることが出来ないとわかっているのになぜこの質問を見た時の自分に「でも」という感情が出たのか。

それは「怖いから」
挑戦を恐れずにすぐに行動に起こしてしまう人がたまにいるけれど
すごい。本当にすごい。
みんなそうなりたいと心の底で思っているはず。
それと同時に言いたくないし周りに見せたくない気持ちの
「不安」「恐怖」
こんな感情がほとんどの人は頭をよぎるんだと思う。
僕も同じだ。

挑戦ってのはリスクがあるから怖い。
でも真実ってのは挑戦をしないと知ることが出来ない。

僕らがやることは1つなのかもしれない。
それは不安や恐怖を押しのけて挑戦すること。
当たって砕けてみること。
きっとこのマインドが人生を豊かにしワクワクした楽しい人生にしていくんじゃないかなと思う。

挑戦の大切さを学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?