見出し画像

2か月間の留学/一生忘れない経験学び

初めに

 人生で初めて日本を出て異国の地 ニュージーランドに行った。
初めて日本を出て学んだこと、初めて親元を離れて日本語も通じない場所でホームステイをして学んだこと。たった2か月って思うかもしれないけれど僕にとっては一生忘れることのない学びがあったし経験をすることが出来たその学びを全てこの記事にまとめたので是非読んで頂きたいです。

なぜ有料記事にしているのか

 今までいくつかの記事を書いてきましたがこの記事は2か月間の留学を通して僕自身が学んだことの全てを書いています。日本とは違う文化や考え方。あなた自身の人生に必ずと言っていいほど大切な考え方やマインド等をこの記事を通して学ぶ・思い出すことが出来ると思います。僕自身この記事は最初の本のような気持ちで書いています。読者さんの人生に少しでも良い影響を与えることが出来ればと思っています。19歳という年齢でこの大きな経験をすることが出来たこと。そして何度も言いますがこの経験を通して得ることが出来た事を全て記事にします。ぜひ、少しでもご興味がございましたら購入し、読んで頂けたら光栄です。


ニュージーランドでした主な事

ホームステイ

 まず初めにニュージーランドでの滞在場所はホームステイでした。今まで実家から出たことがなく初めて親元を離れ日本語が通じない環境での生活でした。年齢が1つ下の僕と同じ留学生のフランス人の子とすでに定年退職をしたホストファーザーとホストマザーとの4人での暮らしでした。
 ホームステイはとても充実していました。日本とは違う食事や文化などいろいろな事を日常生活を通して学ぶことが出来たと思っています。
その中で僕が1番学ぶことが出来てよかった。いや、思い出すことが出来てよかったと思っていることがあります。それは
家族の大切さです

ここから先は

5,714字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?