見出し画像

旅のお話②

国外逃亡(笑)。出発!


皆様ごきげんよう。
さてさて続きです。フィリピンに行こう!
と思い立ち、諸々の手配を友人に任せ
(自分でやれ。笑)
さて!飛び立ちます!

その前に。
ちょっぴり頭を悩ませました。
荷造り。笑
お土産が大量になると予想出来たので(笑)
スーツケースの半分は空けておきたかったんです。
心配性の私、荷物が増えるのが常ですが、
吟味に吟味を重ね、なんとか半分空けました。笑

それでは最初の難関。1人で国外線。
海外への旅は今までにも2度ほど経験があります。
ですが、過去2回は1人ではありませんでした。
1度目は高校生の時、
2度目は会社の海外出張。
1度目はツアーガイドさんがいてくれましたし
2度目は上司が行き慣れた方でした。
1人では国外線というのは
案外ドキドキするものですね。
手続き自体はスムーズでしたが
飛行機に乗り込んで離陸するまで
ソワソワしてました。
乗り込んだ直後安心感から爆睡でした。笑笑

到着後、なんとか税関を通過。
ちなみに税関での英会話が聞き取れず、
スタッフの方に大変ご迷惑をお掛けしました。笑

そこから空港を出るまではスムーズでした。
でもまだ海外にいる感覚はなかったてす。笑

友人とも無事合流し、再会を祝いつつ友人宅へ。
深夜到着の便でしたので、その日はそのまま就寝。
車から見る街並みが南国感ある気がしましたが、
まだまだ海外に来た感覚は沸かず。笑

本格的にその感覚になれたのはもう少し後でした。
次回の記事では海国っぽいことします!笑

では、今回はこの辺りで。
次回は明日辺りに更新します!笑

bee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?