見出し画像

離婚21⭐︎Aug.〜必要なお金が必要な時にやってきた〜







いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです

心の病みで真っ暗だった50年


そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです





離婚する。調停に入る前に、私1人家をでる。







私が気に入った子供達が住む家と、私の勤め先のちょうど中間にある理想のアパートがあった。しばらく担当者不在だった。



担当者の方から連絡がきた!




希望された2階は先約がありますが


下の階で9月の中旬に入れますがいかがですか?2千円お安くなります



9月中旬?



なんてありがたい

私の給料日は中旬!そこに決めた


手続きもその時でいいと、給料日の次の日に入居する事にした。


お金がないから引越しできない!

って囚われ続けたけど

私に必要なのは住むところ!

って腑に落ちたら

あっという間に決まった




来月には家を出る


となりに住む私の母に報告に行った




何を話しても、最後まで聞かないし全否定する


離婚も何もかも


我慢しろ

いつもいつもこれ


とは言っても


もう私は覚悟は決まってる


久々に訪ねた私にびっくりしながらも、私が来た時に
一緒にコーヒーを飲める様に私用のコーヒーカップを
用意していた。


コーヒーを飲みながら


言いたいことは言えた


もう覚悟も決まっている


何を言われようとも 


離婚する


家もでる



今までありがとう
近くに住むけど
何かの時は隣に住む子供達をたのむ


そう言って帰ろうとしたら


ちょっと待ってて


母が寝室にいった

そして、白い封筒を持ってきた

これ、、使って!

え?

中にはお金!

しかも!

引越し初期費用の額!

「それはみよちのお金だよ。何かあった時にってとっておいた!だからあなたのお金!」



あ!前に生活できなくて、買取専門店に行こうとしてたら…


母がコレも要らないからついでに持っててってネックレスとか18金を持ってきた



そしたら18金が高くついて

なんだか申し訳ないから、母にその換金したお金を渡したのだった

それを取っておいてくれた!

良かった!助かった!ありがとう!

またお礼を言って 

家に帰った




これがよく聞く





必要な時に必要なものがくる



ってことなんだ!すごい!引き寄せ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?