見出し画像

離婚20⭐︎Aug.〜1ヶ月分の給料を握りしめて出て行こう!〜






いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです

心の病みで真っ暗だった50年


そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです



離婚するにあたり、私ひとり家を出る。
アパートを探していた



敷金、礼金なし、家電、家具付き
駐車場敷地内、屋外に物置もある




子供達の住む家と、私の勤め先のちょうど中間にあるそのアパートの初期費用をみてみると



なんとかなる!


アラフィフひとり


私はもともと化粧もしない



昔は洋服も欲しくて、欲しくて仕方なかった


心が満たされてきたからか



欲しいとも思わなくなっていた



だから食べるものぐらい



これも、会社で頼めば格安でお昼は食べれる


よし!次回の1ヶ月間の給料を握りしめて


この家を出て行こう


不動産に電話した。担当者がしばらく休んでる


だから申し訳ないですが返事は待って欲しい


え!…ショック


いや、まだダメなわけじゃない


タイミング良くなるはず!


自分を信じて自分にお願いして


必ずベストになる!




私から1円でも多く養育費をとってやる!と言うそのズルい人は


どうせ金もなく出ていかないと思ってるんだろう



いつまでいるんだ、早く出て行け


調停はどうなった



そんなパートの金でやっていけるわけねーだろう?


脅される



でも不思議と


私から1円でも多く養育費をとってやる!と言うそのズルい人から


絡まれたりすると
  


2階から誰かしら子供が降りてきて


自然に間に入って話しをさえぎったり


私を2階から呼んだり
 

カットしてくれるのがよくあった


無意識になんだか

母の私を守ってくれている様に感じた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?