見出し画像

離婚19☆Jul.〜実家に戻るとかアパートに住むとかできますか?〜











いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです

心の病みで真っ暗だった50年


そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです







この弁護士さんにお願いしよう!


もらった名刺緊張しながら電話をして『是非お願いします』と伝えた。


では一度来てくださいと言われて出向いた。調停に必要な書類を渡され、記入の説明、法テラスの銀行引き落とし「分割払いで大丈夫」いわば、弁護士さんに払うお金を法テラスが一括で払ってくれる


それを分割払いで返していく


余裕ができたら一括返済もアリ


お金がなくて、弁護士さんなんてとてもとても無理ではなかった!助かった!


家を出ることはすぐに出来ますか?

実家に帰るとか、アパート借りるとか





実家なんてとなり



実家のとなりに家を建ててしまったうえに


母と兄2人で暮らす程度の家に建て替えた。



離婚したいと相談しても

我慢しろしか言わない母






とにかく早く出てくださいね

って言われても、、


お金ない



ないどころか借金まであり


どうする?

【お金がない】

そればかりが頭をぐるぐる


アパートを毎日探す

敷金、礼金、前家賃…
洗濯機、冷蔵庫、Wi-Fi

お金!お金!






お金がないから出れない!ばかりだった





欲しいのは

住むところ!


やっと腑に落ちたら

すぐに
見つかった!


子供達が住む家と会社の中間に


敷金、礼金なし
家電もベッドもある


しかもかわいいアパート

よくある全国区のアパートじゃなくて

地元の不動産会社が作ったアパートでわりと広くてキレイ!これだ!




今会社は人手不足だし、繁忙期に向かっている

早出、残業、休日出勤

これでなんとかなるかも

流れに乗っていたなーって今も思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?