見出し画像

#5 いつもなんでも私のせいに変換されてしまうPart①

これは夫婦関係が末期の頃のある夏休み。私と子供たちは1週間ほど実家へ帰省していた。

今日はこんな事したよ。明日はあそこへ行くよ。と子供たちの楽しそうな笑顔の写真付きで夫へ報告すると『毎日毎日金使い過ぎじゃない?』と返信が来る。

一気に楽しい気持ちが無くなる。そういう人だった。

それでも帰省中は田舎をめいっぱい楽しんで、また夫の居る家へ戻る。

帰省前に綺麗に片付けてから出た為、夫が使ったコップ、皿などがシンクに置きっぱなしになっていた。その残骸からどんな生活をしていたのかが読み取れた。

ふとリビングのソファ横のゴミ箱が目に入る。
自分の目を疑う予想外のものがそこにはあった。

【使用済みコンドーム】
隠しもせずに1番上に置かれていた。フタのないゴミ箱なので、丸見え。

一瞬で色々な思いがめぐる。私たちが居ない間にこの家に誰か女が来たの???嫉妬とか悲しみより、気持ち悪さと怒りが沸いた。

確認しよう。真実を。

まず夫のパソコンを立ち上げる。そして、メール、LINEを見ていく。ログインしたままのLINEの中に、答えがしっかりと書かれていた。

【今、嫁と子供たちが帰省してて居ないよ、うち来る?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?