見出し画像

2023年やりたいことリスト100


じゃじゃん!
2023年のやりたいことリスト100!
年始に設定して手帳に記していました📝

年末年始と言えば、ちょうどブラックな前職を辞めるべく、有給消化をしている期間でした。
改めて見てみるとフラットになりきれずやや偏った目標がありますね。

今まで「当たり前」のようなことさえ出来ていなかったので、本当に小さな小さな目標でお恥ずかしい限りです。。🙈🌀

が、転職もして心と時間に余裕が出来たので、今まで出来ていなかったことをコツコツと。そしてチャレンジ出来ていなかったことには大胆に!挑戦していきたいと思っています!!💪✨


ちなみに、昨年の目標達成率は15.84%でした。
(何故か項目は100個ではなく101個…笑)


それではさっそく、今年の目標100個です!!


⬇️

  1. 自分を知る

  2. 毎日日記をつける

  3. 気になったことはメモを取る

  4. 月1冊読書をして記録

  5. 記録を取る(文字・写真・動画)

  6. やりたいと思ったことは実行する

  7. 日曜日に1週間の計画を立てる

  8. 立てた計画の振り返りを行う

  9. メモ帳にパスワードを保管

  10. メモ帳にマンガを記録

  11. 手に職をつける

  12. イラレ・フォトショを学ぶ

  13. アクセサリーを作れるようになる

  14. SNSを学ぶ

  15. アコーディオンを学ぶ

  16. 毎日Instagramを更新する

  17. アクセサリーを販売する

  18. 絵を描いてみる

  19. 声優のオーディションを受ける

  20. 発信に力を入れる

  21. 1日1回は外出をする

  22. 一人旅をする

  23. 月1回車に乗る

  24. 旅のしおりを作る

  25. 飛行機に乗る

  26. 新幹線に乗る

  27. オタク遠征する

  28. 趣味は○○です!と言えるようになる

  29. たくさん寝る

  30. たくさん食べる

  31. 生活習慣を整える

  32. 毎日1万歩歩く

  33. 背中フォームローラー

  34. 帰宅後即洗顔

  35. 夜のうちにシャワーを浴びる

  36. 週1以上湯船に浸かる

  37. Mサイズになる

  38. 23時台に寝る

  39. 毎朝ラジオ体操をする

  40. 丁寧な所作を心がける

  41. 家事強化

  42. 家事ルーティンを決める

  43. 家事ルーティンを実行する

  44. 日常的に料理を作る

  45. 一汁三菜を当たり前化

  46. お弁当を作る

  47. お弁当作りを当たり前化

  48. 私物を断捨離する

  49. 毎日洗濯機を回す

  50. カレーを手作りする(母に聞く)

  51. 押しグッズの整理整頓

  52. ものを減らす

  53. 表に出ているものを収納する

  54. 全ての部屋を好きになる

  55. 床にものを置かない

  56. こまめに換気をする

  57. 花を育てる

  58. 写真館で写真を撮る

  59. 年賀状を作る

  60. LINE即レス

  61. 洋服・靴を長持ちさせる

  62. 私服の制服化

  63. 髪の毛を綺麗に伸ばす(胸下まで)

  64. 毎日ヘアアレンジをする

  65. ヘアアレンジの定番化

  66. 自分に合う下着を見つける

  67. 着物を着る

  68. 浴衣を着る

  69. 週1でヒールを履く

  70. オシャレをする

  71. 丁寧に字を書く

  72. 図書館を利用する

  73. ボランティア活動をする

  74. 2週間に1回近所のお店を開拓する

  75. 行きつけのお店を作る

  76. 長く使えるピアスをゲットする

  77. 外食の回数を減らす

  78. コンビニで買う回数を減らす

  79. 前髪を止めて寝る

  80. クリスマスにペアルックする

  81. ボルダリングする

  82. キックボクシングする

  83. しまなみ海道サイクリング

  84. 国営ひたち海浜公園に行く

  85. 高尾山に登る

  86. 水陸両用バスに乗る

  87. 2階建てバスに乗る

  88. 海でのんびりする

  89. 紫陽花を見に行く

  90. 和歌山に行く

  91. 四国旅行に行く

  92. パラグライダー

  93. バンジージャンプ

  94. ジップライン

  95. お笑いライブに行く

  96. ジャニーズのコンサートに行く

  97. 屋台のじゃがバターを食べる

  98. 他人は変わらない、自分を変える

  99. 自分の人生、行先は自分で決める

  100. 毎日笑顔ですごす

おまけ(増えちゃったふたつ)

  • 十割そばめぐりをする

  • 毎日違う靴を履く



達成するぞーー!!!


\オオォォォー!!/


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?