見出し画像

おもしろい話して?

皆さんどうも、ただの大学生「ザク」です。

「おもしろい話して?」

と言われた時、どうしますか?
普通なら「急に振られても無理だよー」ってなると思います。

でも僕は何となく逃げた気がして嫌だなと思ったているので「おもしろい話して?」と言われた時、こんな話をします。


「昨日、友達の家に行ったんだけどさ、その友達が猫飼ってたんよ。

で、それが真っ白な猫だったのね?

頭も白くて、足も白くて、
尾も白かった。(おもしろかった)」

しっかり溜めを作って話して、オチで急にスカすようにすると2、3人吹き出します。

これ実はそこそこ有名な落語らしいですね(笑)
それではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?