見出し画像

Webライターに…。なる!

伸び代の少ないサラリーマン生活、一人暮らしになって改めて直面した老後資金形成への不安。
これらに真っ向立ち向かうのには、まずは副業で副収入を得るペースを掴む。
そして安定してきたらそれを本業とするべく、もとの仕事を縮小、あるいは退職する。
私にはこんな野望があります。
その副業のジャンルはWebライターと決めています。教材、スクールはネットでかなり調べましたが、沖ケイタさんのライティングハックスに決めました。
一日に少しでも学習を進める中でアウトプットする習慣をつけていきたいと思います。
それは学びを身近なものにしておくため、もうひとつの理由は感想をすぐにアウトプットするレスポンスの速さはWebライターの仕事を進める上できっとプラスに働くと思ったからです。
だから沖さんの有意義なLINEの発信にも感想や自分のモチベーションの継続のためになるべく早くパッと浮かんだことを短時間でまとめてコメントします。
そんな感じでスタートした私のWebライターへの道。


でも本投稿で見ていただきたかったのは、先週部屋にパソコン用のデスクと椅子を買ったことです。
これはもう、形から入りたかったから😉
環境を整えていくことで、やる気も倍増してきました!
焦らず腐らず自惚れず。
粛々と、そして爆速で効果を得られるように取り組みます。の宣言でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?