見出し画像

人とのつながりの作り方

人とのつながりの作り方。難しいですね。

困ったときに助けてくれる人が回りにいる。困ったときに相談する相手がいる。わからないことを聞く相手がいる。ホントにありがたいですよね。人脈はホントに大事です。

じゃあどうしたら人脈はできるのでしょうか。

飲み会にいっぱい参加して、顔を広げたらいいのか?
20代の時は、割りとまじでそう思ってました。飲み会で顔を広げることで、知り合いも増えて、スムーズに仕事が進むことも多々ありました。
でも今は結婚して子供もいます。時間が限られる中で、その方法は難しいかなと思います。

じゃあどうするか?
日中の勤務時間中の関わりかたがポイントになりそうです。日頃からどう意識したらいいのかな?
中途半端ですが、時間切れなのでここで。
また考えてみようと思います✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?