見出し画像

今あるいい面を見よう

おはようございます!

みなさんは、「今の自分のいい面」をちゃんと見てますか?
毎日仕事や家庭に追われると、「今の現状」がベースになります。
ネットの世界はキラキラしています。オススメで出てくるものは人気チャンネルばかり、いわゆる「成功者」です。
自然と、自分よりいいものばかりを目にしてしまうようになります。

そうなると、「いいなぁ」と思うことが増えていきます。それが続くと自分が惨めになることもあります。

でもよくよく考えてみてください。
あなたにも、周りから見たらいい面がたくさんあるはずです。
今の私も、就職前から見たら働く今の自分は憧れですし、「子供に恵まれるかなぁ」と思っていた頃から考えたら、子育てに終われる今の生活は憧れです。

戦争の時代から考えたら、空襲にも怯えず、餓死の心配もしなくていいこの世界は、憧れです。

今あるいい面はたくさんあります。
当たり前になって気づきにくくなってますが、この日常にはホントに感謝です。

日常に感謝して、今日も楽しく生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?