唇にも皮脂腺があったらいいのに

保湿しないとすぐに乾いたり荒れたり、ひどいときは皮剥けする唇。
女性なら口紅をつけることが多いと思いますが、口紅をつけるとだいたい唇のコンディションは悪くなります。
色持ちが良い、保湿力が高いといわれる口紅を使っても、だいたい乾いてくるのがお約束。
私は全体的に敏感肌で、時々身体中肌荒れを起こしたりしますが、唇もとても敏感。
リップクリームをたっぷり塗ってから口紅をつけて、2、3時間もすると突っ張った感じになったり皮が剥けてきたりして、その度にリップクリームを塗って、結局口紅を諦めたりすることもしばしば。
Tゾーンは皮脂に悩むのに、唇は乾燥に悩む。
Tゾーンの皮脂腺の一部が唇に移ってきてくれたらいいのに…と思います。
頭皮に集まる皮脂腺の100分の1でも唇に来てくれたらリップメイクも100倍楽しめるというもの。
なかなか思い通りにいかないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?