見出し画像

1月11日までの食費ー¥4,816

こんにちは!
地方で暮らす32歳のわらしです!

今月から2人暮らし食費15,000円生活をしようと奮闘中です。

モチベーションアップの為にも本日から記録に残していこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
いつまで続くかわかりませんが・・・・
お付き合いのほどよろしくお願いいたします!

我が家の食費ルール
 *調味料は食費に換算しません。
 *週に一度外食OK・暴飲暴食OKの日を設ける。
 *チートDayの外食は食費に換算せず娯楽費に含む。

ゆるゆる節約生活ですので、チートDayを週1日儲けております( ̄▽ ̄)

【食費内訳】
 〜6日(土)ー¥1,051
1月7日(日)ー¥3,765

1月7日お買い物分

朝食はヨーグルトのみの日もあれば、前日の残り+サラダやパンの日などバラバラです。
職場に持参して行くお弁当(↓参照)も大体は前日の残り+レンチンの卵焼き等です。
かなり手抜きです✌︎

お弁当

それでは、1週間の献立を振り返ってみましょ〜う・:*+.\(( °ω° ))/.:+

金曜日

・シチュー
・手作りパン
・レタスと茹でにんじん
 →ディップはオーロラソース
・ハム・チーズ(貰い物)

土曜日

・ご飯
・わかめとネギの味噌汁
・大根の塩昆布漬
・レタスとハムのサラダ
・黒豆(お正月のあまり)
・ステーキ(貰い物)

日曜日

・もち麦ご飯
・大根のお味噌汁
・豆腐ハンバーグ+おろし
・レタストマト
・ほうれん草の煮浸し
・マカジキの昆布締め(貰い物)

月曜日

・きのこの炊き込みご飯
・鏡開きのお餅入りお吸い物
・肉じゃが
・サラダ
・小松菜の煮浸し
・レンジで簡単!卵焼き

火曜日

この日は休みの前日ということで、おつまみ飯〜〜!!
・前日の肉じゃがの具とご飯を混ぜてライスペーパーで包んで揚げた物
・ブロッコリーとトマトのマヨネーズ焼き
・ヤリイカの一夜干し
・生ハム+パリピ+スモークチーズ
・松前漬け
・〆にラーメン

水曜はチートDayでした♪

木曜日

この日は作り置き消費Day♪
・もち麦ご飯
・野菜たっぷりの味噌汁
・松前漬け
・サバ・鮭(貰い物)
・大根の浅漬け
・小松菜の煮浸し
・納豆


以上が今週の献立でした〜〜〜。
明日は買い出しDayなので、できるだけ安くお買い物できるよう頑張りますヾ(๑╹◡╹)ノ

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?