見出し画像

夢っぺ記事

ども、今日も夢っぺ出演のイベントに参加してきたつー君です🙋✨👩‍🦰✨
正確には『ゼロカーボンday!』というイベントです🌐夢っぺはゲスト出演です。
地元のイベントには夢っぺがたくさん貢献してくれています。

詳しく書くとかなり長文になるので簡単に紹介し、詳細は私のプロフトップリンクのnoteに記載します。

【流れ】
夢っぺのイベントまで時間があったので3hほどひとカラで時間を潰す⌚
新たにjuju、ラブサイケデリコの曲をカラオケリストに追加😏🎤

→夢っぺのイベント参加→サイコロゲームに参加→失意🙄💔

→複数のブースに移動&体験→●●シウマイなるモノを試食🐙アンケートの協力をお願いされ、正直に厳しい意見を書く📖🖊

※いつも思うけどイベントで新商品とか、何か認知して欲しい商品があるなら価格はかなり抑えないと認知どころか買う人が少なくなる。
逆に高いという負のイメージしかつかない💸
崎陽軒のシュウマイと比べても値段も味も量も‥🤔

→夢っぺが表彰式にも出席するとのことだったので整理券をもらいに🎫
式典に参加するも夢っぺは関係者席で見えず👩‍🦰🧱
式典が始まり小学校〜高校までさまざまな活動や社会貢献していることを知る🧐関心。

ゴミのポイ捨てってどちらかというと大人がしてますよね。不法投棄やらタバコや空き缶、ゴミのポイ捨てなど🥫( ゚Д゚)y─┛~~🚯
あれって本当に恥ずかしいですよね?子供たちの手本になるべき大人が😤
幼い頃から親や学校などで教育はされてきているはずなのに🙄情けない。

→夢っぺは感想や意見を求められたりと大変でしたが一生懸命、答えてました👩‍🦰
おそらく地元の仕事が舞い込む度に今後もさまざまな活動への意見を求められると思います。
つまり、今後、地元が取り組んでいることなども豆に情報を集め理解しておかないとならないかな📝
頑張っペ、夢っぺ✨👩‍🦰✨
経験と時間が必ず解決してくれるから大丈夫☺️
夢っぺは地元愛があるから❤

内堀知事はさすが年の功だけありスピーチや質問に慣れていましたね👴🏻

イベントなどで夢っぺは関係者や知事と食事したりする機会があるのでは?🍽️🍸🧈
芸能界じたいがそうかな?パーティーに出席や招待を受けるなど。
テーブルマナーとか立ち振舞いとか学んでおくと格が上がると思う🆙


頑張っペ、夢っぺ

上記の画像は今日の夢っぺではありません。
撮影禁止だったため残念ながら‥📸
なぜ禁止だったのかは分かりませんが、報道関係者のみしか撮影は許可されませんでした。
今日の夢っぺ今までのイベントとは違うラフな感じではなく、シックな黒のワンピース?ドレス?みたいな正装な感じで、髪型もメイクも少し違っていた気がします💄👗👠
レッドカーペット歩くみたいな感じだった✨💃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?