見出し画像

診察室での話

結果を聞きに
ドキドキして入った診察室。

自分の胸の写真(X線)

あぁやっぱ白いなぁ…
(デンスブレストは白く写る様です)

そう思って掛けた椅子。

開口1番にDr.は
『落ち着いて聞いてね』

その瞬間から分かった。

〔あ、良くない結果だ。〕

その後はまるで自分ではなく
他人…いや、家族の事の様に聞いた。


我ながら冷静に会話したと思う。

十数年前に母親を癌で亡くした。
その時に家族として聞いた説明と同じ感覚で。


今後の治療の流れ

今必要な検査。
CT MRI

載せた写真はDr.の手書きメモ

転移が無いかと、胸の中の状態の確認。

大丈夫な日と時間帯を伝えて

予約を取ってくれるの待ち


診察室から出る瞬間
Dr.からの

『頑張っていこうね』

その一言で頑張らなきゃいけないんだなぁ

と、やっと実感が少しわいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?