見出し画像

2023年8月のはなし


もう8月終わり!?はや!!!!!!!
お盆あたりの記憶がない。



ウルトラヒーローズEXPO ニュージェネレーションワールド IN 須賀川に行ってきた!!!


須賀川市で行われた展示メインのイベントでした!

ウルトラヒーローに会える体験型展示イベント「ウルトラヒーローズEXPO ニュージェネレーションワールド IN 須賀川」8月5日(土)~8月20日(日)開催! – 円谷ステーション – ウルトラマン、円谷プロ公式サイト (m-78.jp)

そもそも須賀川市は円谷英二監督の出身地でM78光の町なので、通りにフツーにウルトラマンさんたちや怪獣たちの像が建っていて、道を歩くだけでもたのしい!
ゾフィー兄さんの像と自撮りをするお姉さんを見ました。わかるよ。

イベント会場は福島県須賀川市市民交流センターtetteというところ。綺麗だし図書館もあるし良いところ!
ここにも怪獣の像がちらほら。上階には円谷さんの常設の展示もありましたよ。特撮ファン楽しいね。

イベントの展示自体はまあサラッと見終わりました。あんまニュージェネ詳しくないしな・・・。

わたしのお目当てはグリーティングコーナーでした。日替わりでニュージェネウルトラマンの誰かと写真を撮れるコーナーがあったのですが、わたしが行ける日がちょうどゼロが来る日でして、ヤッターー!!と思って行ったのですが、

すごかった。人気が。
他の日は行ってないから分からんけどもこんなに混まないんじゃないか・・・?

完璧なゼロでした。ファンサすごいし、足なっがいし。
おとなもこどももおねーさんも皆キャー!ってなってて、ゼロの人気ほんとすごいワ・・・と改めて実感しました。かっこよかった。

撮り終わった後、みんなキャーッ♡って帰ってった。



ウルトラヒーローズEXPO 2023 サマーフェスティバルIN 池袋・サンシャインシティにも行った!!!


ウルトラヒーローズEXPO 2023 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ - 夏休み 池袋サンシャインシティ 文化会館ビルで2023年7月22日(土)~2023年8月28日(月)に開催! (ultra-expo.com)

毎年恒例行事。
今回は予習バッチリです。ブレーザーを毎週見てるので!

ジオラマコーナー。セブンガーかわいいね。


このイベントもウルトラヒーローと一緒に写真が撮れるウルトラショットというものがあるのですが、

なんとちょうどゼロが来た!!!

須賀川に引き続きゼロと写真を撮るわたし。今年はゼロの年だな。

後期のライブステージを見に行ったんですが、前編後編で分かれたステージになってました。

前編がブレーザー編!ブレーザーがストーリー重視の作品だからか、ステージのストーリーも凝った感じになってました。
ざっくりいうと、サンシャインシティで異変が!同じ時間をループしてる!たすけて隊長~~!って感じです。
隊長が心の中に語り掛けてくるシーンは真面目な場面なのに笑ってしまいました。そんなことできるんだ・・・。

わたしが行った回はヤスノブ隊員がゲスト出演の回でした!
俳優さんはやっぱりかっこいいね~~

後編はニュージェネ編!わたしの好きなゼットさんがいっぱい喋ってくれて楽しかった!ウゴウゴ動くベリアロクもかわいかったね。
前編のブレーザー編とも繋がったストーリーになっていて、オシャレね~~と思いました。

ヤスノブ隊員、バック宙とかしてた。スゲー。



おともだちとお茶しました~!!


ムレスナティーというティールームに行きました~!

デカスコーン。クリームとかも選べるよ。


ムレスナティー東京店 店舗情報 - ムレスナティー卸売り 正規販売代理店 公式サイト (mlesnatea.jp)

時間制でお茶飲み放題!スコーンおかわりし放題!
わんこそばのようにお茶が飲める!紅茶やフレーバーティーなど種類もいっぱい!サイコ~!!!
マジで普段無限にお茶飲んでる人間なので、店員さんが一杯ずつ注ぎにきてくれるシステムすごいよかったです!またいこ~~!

余談ですが、反対の電車に乗ってしまい待ち合わせに遅刻しました。
(ほんとにすみませ・・・)
時間制なのにもったいないことをしたぜ。
更に、友達に渡すものがあったのに渡し忘れたぜ。ポンコツすぎる。
全部睡眠不足が悪いよ。ちゃんと寝ろよ。

みんなも、睡眠不足によるウッカリには気を付けよう!!!

自分用におみやげ。やかましい紅茶。



犬の靴下買った


6月に続き、GUでいぬの靴下を買ったよ。

かわいいね。



そしてお盆!!!


メッチャ寝てた。
友達んちのBBQにお呼ばれしたり、墓参りしたりして、
そして超寝た。

あっという間に終わった。まあ実家でリラックスできたということで・・・。
精霊馬作るの忘れたのが今年のお盆の心残りです。


そしてあっという間に8月終わりへ・・・。
ゲームに関しては、ポケモン剣盾とかファイアーエムブレム風花雪月とかをしてました。(2023年??)

あとはリリースから毎日欠かさずポケモンスリープをやっています。
ピチューの色違いが来てくれた時はうれしかったですね。名前はハッピーです。(出た瞬間頭の中でハッピー!ラッキー!こんにちはベイベーが流れたため。)

日付見たら7月だった。


9月はあんまり遠出する用事ないから、運動してゲームしてサイコーになっていこ〜。健康!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?