グレー

今日の空は何色?
気分は何色?
私の好きな色、グレー。 
大好きなピンクとの相性が良く
心から好きな色
今朝起きて窓をあけると今にも降りそうな空
朝のすっきりとした空気を感じるというよりは
どんよりとした朝イチからは吸いたくはない空気感
朝のパートから帰るころには降っているのかしら?
そんなことを思いながらカーテンを
あけ、家じゅうの空気を入れかえる

また一日がスタートした

グレーという言葉は色を表すだけでなく…
グレーな人、グレーゾーンは?などと
ちょっと否定的?なイメージで使われることが多いような気がする。
白黒思考…よりグレー的な思考を❗とか
少しはプラスの印象で使われることもある。
でも、「グレー」という言葉は
私にとっては「色彩」としての
私の好きな色。
そういう思いしかない
シルバーグレーが好き
チャコールグレーは私には似合わない
よう 
春から夏にかけて、シルバーグレーのバッグ&靴は私の気持ちのあがるグッズ
お洋服やアクセサリー、全てをグレーを
テーマにおしゃれしたいでたちは
我が心が踊り、「誰かに見て~」と
言いたい気分。

でも、でも、そういう時は
マンション内の人誰にも逢わない(笑)
素敵な私の姿なんてそうないのに~
スキップしたくなるような
うきうきした気持ちの装い
そんな心弾む、穏やかでさわやかな
一日は、そう多くないかも?

今の私には…
私の大好きなグレー
大好きなピンクとも相性がよく
いつか命果てるまで、ずっと大好きな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?