見出し画像

ファイアパンチ読了

ファイアパンチやっと読み終わった。

自分はジャンププラスを見るようになったのは2年ほど前からで、藤本タツキ作品はジャンプ本誌のチェンソーマンから入った。
チェンソーマンは一話を読んでコレは合わないと思い読んでなかったが、ゲロチューのあたりから面白みを感じて読むようになり、最終回は傑作だったと思っている。

そんなわけで読んだ順番が、
チェンソーマン第1部→ルックバック→短編集2冊→さよなら絵梨→チェンソーマン第2部→ファイアパンチ
となった。

そのせいか、ファイアパンチの感想は、藤本タツキ全部のせっていう気持ちだけだ。面白かったけどわけわからん。映画のオマージュは好きだ。トム・クルーズの話になるのも好きだ。
各キャラの名前の意味とか考えるのも好きだ。考察するのも好きだ。
まあでも作品としてのまとまりはどうかなと思う。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?