見出し画像

「CNP Riumの件とLINE NFT第二弾」1月25日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダールナ推しの
 ”はろるど”(htps://twitter.com/harold_EMSJP)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『CNP Riumの件とLINE NFT第二弾』

アーカイブはこちら↓




最初の雑談

今日は銀座で歩きながらスペースです。

マーケットの話

昨日はOpenSeaだけ10ETHの売買でした。(世界ランク135位)
5件の取引のうち、4件が新規でした。ありがとうございます。
世界の中ではNFTは盛り上がり始めている。という声をよく聴きます。
日本にはまだ熱が届いていません。
リスト数210体、リスト率0.9%、5349ウォレットTV:7722
ポルシェさんが苦労していますよね。0.911ETHでリリースしたので、発行数を減らす形で対応していた。

<CNPの方向性>
①国内NFTで存在感を出していくのが去年。
②イーサリアム経済圏を出て、世間一般的に広めていくのが今年。
企業とのアライアンスという点でもゆっくり階段を上がるしかない。
イーサリアム以外の外の人にまずは持ってもらって、興味を持ってもらう。
③海外に広めていくのが次のフェーズ。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓

年末目標達成SBT

ようやく完成しました。emmaさんが作ってくれました。



CNPオーナーズ150店舗達成

一定期間CNPオーナーズで貢献してくれている人に、CNPを割引価格で販売するっていうのはいいのかなって思っています。




CNP Rium

おすしボクセルスタジアムです
狐のお面は3種類あるんです。それが掲載されていますね。
あとは早速イブキを作ってくれました。
明日の26日から、お昼くらいから使えるようになります。

前回12月10日に公開して人気でしたよね。
夢幻堂というライブ会場があるので、ロードショーもやりました。
今回も同じような感じです。

宝箱にコスプレアバターがあるので、着替えることができます。
3つのエリアがあって、指定場所に落ちています。

宝箱は天に向かって光がさしています。
ゴールまで行くと、また別の宝箱がある。

りあむはツイッターアカウントと連携させると、アバターが残るようになっている。
全36種類あるので、好きなアバターを選んでメタバライブに参加してほしいと思っています。

霧隠れの里
金・銀・虹の試練という3つの試練があります。
アバターも探せるし、ゴールも目指せるし楽しみ方がありますね。
本来条件が合えば、NFTにできるっていう仕組みもできるんですけどね。
収益化に繋げたり。(今はAppno関係で実現できないけど)

前回は全部で400名の方が参加して、負荷がかかった時の対応を経験することができました。





LINE NFT第二弾

キムさんから第二弾のアナウンスがありました。
購入できない人が多すぎたので、発行数を2倍に増やしてくれました。
1111体⇒2222体
実質即完売。(4分という事にしていますが)
2月22日水曜日の12時からにしています。
予想よりも反響があったので。もう少し枠を広げさせてもらいたいという事で、2222体になりました。

第1弾は数はそのままです。

LINEさんも評価してくれて、別の展開も考えています。
キムさんの作品が素晴らしすぎますよね。
ルナ、ナルカミ、ヤーマ



CNP商標獲得

韓国の化粧品でCNPがありました。TIKTOKでも出てくる。
日本国内の区分ではCNPが登録できますよっていう申請が通った。

意図としては、CNの派生プロジェクトなんですけど、CNPという名前が浸透してるじゃないですか。先を見据えて、取得しました。

裏ロードショーでも話しましたが、CNPというキャラクターブランドがあるとしたらどんなことをメッセージにして、ターゲットをどうするかというのを考えています。

すごいざっくりとしたイメージだと、コロコロとか、チャレンジみたいなのにも掲載されたらいいなと思います。
誰もが主役になれる里です。というキャッチフレーズも私が作りましたが、子どもたちに対して、自分が主役なんだよ。どんなものにでもなれるんだよっていう方向性をもとに作成しています。

企業が使っていけるようにキャラクターとしてのブランド、価値を高めることが必要。CNの価値を下げるわけにはいかないので、CNPとしてやっていきたい。整理しながら、進めながらやっていきたいなって思っています。恥をかきながら、初めてのことにチャレンジしていきたいなと思っています。

昨日ジェネラティブの中でゲームのアイディアをいただきました。
コスプレも出せるのですが、特殊技が使えたり、するのですが、すべては出せないので、どのコスプレがいいかどのキャラクターが人気かっていうのを聞かせてもらいました。

手広くやりすぎて、回らなくなってきちゃいました。

一番滞っているのが、NFTとしての巻物とか、忍具とか、作りこまなきゃいけないなと思っています。

できれば、派生の展開っていうのは、市場的に活性化されてからやりたいなとは思っています。


あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?