見出し画像

「CNPとソフトバンク社の基本合意を解説」1月5日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダーでルナ推しの
 ”はろるど”(https://twitter.com/daizuseikastu)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『CNPとソフトバンク社の基本合意を解説』

アーカイブはこちら↓



CNPビジネス小説

今日はCNP小説を書いていました。



マーケットの話

売買がよく見られるようになりました。
昨日は30ETH売買で新規さんが多い。
新春レインボーキャンペーンもやっています。

FP(最低価格)2.75ETH です。
リスト数157体、リスト率0.7%、5249ウォレット

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


新春レインボーキャンペーン

昨日もお話ししましたが、
1月中にリストから購入してくれた方に形代をプレゼントします。
年末のキャンペーンは160件くらい参加してくれました。
好評でCNPを新しく買いやすいのですごく気に入っています。

形代は2222個あります。残りをどなたに配布するかは今後決めていきます。


ふるさとCNP

県庁所在地である鳥取県鳥取市、兵庫県加西市です。
1月13日金曜日時間を分けて開催します。
鳥取市18時15分から、加西市は21時からそれぞれ寄付が開始されます。
県庁所在地が参加する意義は大きく、他の市もまねしてやっていきたくなるんです。

年末を過ぎて、予算額がリセットされましたので2023年分の納税をぜひ!!!


CNPオーナーズ

カフェ「Patisserie Juna パティスリージュナ」
岡山市「備前一宮駅」徒歩12分
CNPオーナーズ利用でクッキープレゼント


CNPアバター

自分がカメラの前でしゃべると、PFPがアバターとしてしゃべってくれる。
実用にたるところまでいっています。
いけはやとむなかたの公開ミーティングでアバターを使って公開されるようです。自分の持っているNFTのアバターを利用して、Vチューバーやオンラインでつかえるのは面白いですよね。いろんな映像作品も作れますよね。

YouTubeライブもできるようになるわけですし。
これは大きいニュースですね。


CNPとソフトバンクが提携

年末の付け加えで丁寧に話します。
バケット社とソフトバンクが基本合意という契約をしました。
まだ具体的な計画があるわけではないんですけど。

ソフトバンクのお客さんに対してCNPを活用していきましょうというニュース。今回は法人営業する部門との契約。CNPの使われ方というと、

・ファンのロイヤリティ―マーケティングをやりたいときに使う
・WEB3に関係する人たちに対する広告棟にする

等がありますかね。クライアント企業や自治体に向けて使用する。

CNPにとっていいこと
キャラクターの活用の場が広がる。キャラたちが何かに使われていくのもうれしい。WEB3のチャンスも出てくる。ソフトバンクがメタバースを自作で作るとなった時にCNやCNPで活性化されたコミュニティーを軸に作っていく可能性がありますよね。メタバースは結構大変で、メタバースを作っても人がいなかったりするから、その穴埋めができるのではないか。

ソフトバンクのいいところ
お客さんがたくさんいるんですよね。商業的ネットワーク。
ビズデブっていう感覚で言うとバケット社がやっていくのとは異なる展開が期待できるんですよね。CNPの活用の場が広がる。ゴールデンウィーク前から話はしてきたんです。あのプロジェクトここまで成長したの?っていう感じです。

0から何かを進めていくというより、すでに進んでいる話もあります。
うまくまとまると、なるほどってやつがあります。

知人が私を紹介してくれました。
日本テレコムという長距離電話で働いていた。
最終的にはソフトバンクに買収されたんですよね。




あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?