見出し画像

「CNP忍者屋敷の妄想会」2/24CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNP忍者屋敷の妄想会』

↓アーカイブ↓




<最初の雑談>




<マーケットの話>

取引量:52ETH
取引回数:24回
コレオファ:18回
オーナー:5430ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:ETH
リスト数:172体(0.79%)
総取引量:8810ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:80位

52ETHと聞くとすごいなと感じるのですが、ボッターのCNP転がしが影響しています。0.5%のままずっと行く気はしないのですが、どんな感じに落ち着くんでしょうかね。プロジェクト自体を衰退させていますよね。その兼ね合いによってマイブレーション(コントラクト書き換え)していこうかなと思います。

24件の取引のうち18件もコレクションオファーですね。ここ最近の取引の特徴です。このタイミングでCNPを引き上げたいという方もいるんだと思います。

今までCNPを持っていてくれた方が、コレオファで手放しているんですよね。ボットが自動的にフロアを下げているので、それがとても悩ましいと感じています。

マケプレ問題は草コインでやってほしいですよね。NFTである必要があるのかというのを考えてほしいなと。Xinobiがビリーバー向けのマケプレとして活躍できるようになってほしいです。変化が早いという事は楽しいとも取れますからね。毎日飽きなくて済みますね。

リスト数は徐々に下がっています。
いま面白いのは歌舞伎リーリーと赤べこリーリー、ゴールドルナとドーナツルナ、狐のお面のナルカミとかがオススメかもしれません。


↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<CNPToysご注意ください>

OpenSeaで出品されているCNPToysは完全に偽物なのでご注意ください。
NFTって取引が記録されるだけでは意味がなくて、誰が発行したかが大事なんですよね。

そこから取引が始まっていることが大事なんですよね。
こうやって画像だけコピーしてNFT化しているのは全くの無価値ですよね。

来月はCNPVillansが登場しますので、ぜひ参加してみてください。
フリミンもあるので、LINENFTを持つ人がたくさんいると嬉しいです。

LINENFTは大きな変更が起こりそうですね。
あまり理解できていないのですが、LINEジェネシスという会社が管理しているようですが、アメリカのNFT系の会社と合体するようです。LINEBITMAXは都市(どし)というブランドになるようです。グローバルにやれるように組み立てが始まっていくようです。

LINEBITMAXウォレットを使っている方はドシウォレットとつなげていくことになるのかなと思います。

ドシさんがメタバースとかもやるようなので、Web3系のものを総合的に取り扱うようなので、CNPのみこしを担いでくれて、応援してくれたらいいですよね。こうなると新しいチャレンジができるようになっていくのかなと思います。

Web2の時はプラットフォームの取り合いでしたね。KDDIがうまかったのですが、出資をしたり買収をしたりしてましたね。Web3の場合はコンテンツやコミュニティを抑えていくっていうことから始まっていきそうな感じがしますよね。


<ふるさとCNP>



↑くわしくはこちら↑


<巻物フリーミント>

申し込みは、明日の6時までです。
プレミントでの申し込みです。リツイートが20万まで行っているし、フォロワーもめちゃくちゃ増えていますね。

フリーミントがきっかけでコンテンツが世界に広げられるかが楽しみですね。


↑巻物の詳細はこちら↑




<ネーミング投票>


名前が決まってくると、性格とかも決まるので楽しみですよね。


<巻物の妄想>

まず、巻物自体が、PASSみたいになるといいなと思っています。
巻物はまだまだ先の話になりますが。

・巻物をCNPに使うこともできる
・色を混ぜることもできる
・インセンティブ的に配布もできる
・精霊進化(特別なイベント)
・赤色の巻物をバーンするとNinja Yashikiを持つことができる

バーンto○○っていうのが随分主流になりましたよね。
巻物はもともとそういう流れと同じものでしたので、フリミンブームに載せてやっていきたいという事になりました。


ハンターハンターのグリードアイランドのようなイメージでコレクションもしてもらいたいんです。今後108個の忍具を収められるファイルをWeb上に作成していきます。忍具を集めることを「忍具ダム」っていう名前でやっていこうと思います。


遊びのシーズンが起こっていって、クエストを達成していくと、忍具がもらえる権利がもらえるようになります。

下のツイートを見てもらうと、いろんな仕掛けがあるんですよね。
巻物の色によって、ステージが解放されるような感じになっています。
解放されたステージにはそれぞれ、ゲームなどが楽しめるようになります。

実現ができるかどうかわかりませんが、Ninja Yashikiを友達同士で繋げられたらいいなとは思います。Ninja Yashikiには座標があって、他の人のNinja Yashikiと繋げられたら、世界みたいになりますよね。どこでもドアみたいなイメージ。(各クラン(里)の中にNinja Yashikiがあるという設定です。)





<質問・雑談>



A:これはどんな感じにしようか・・。いいとは思うんですが、CNPオーナーズのページに書いていくと混乱するかもしれませんよね。ボックスさんにも相談しながら決めていきたいと思います。
特典の中に書いていくとカオスになってしまうんですよね。なのでちょっと考えさせてください。



A:人前で話をするのとは全然違いますね。喫茶店とかで友だちに話かけるつもりでやっています。テーブルの向こう側にいるっていうくらいの感覚でやっていますね。

A:

A:ぼちぼちですかね。事業ってあんまり簡単にできないですっていうところではありますが、ロイヤリティに依存しない運営は続けていきたいと思っています。

A:よかったです!集客効果もあるみたいですよね。40組くらいのオーナーが来てくれたっていう話も聞きました。


お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?