見出し画像

「CNPの話」2月6日CNPロードショーまとめ

前書き

記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者であるroadさんのスペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNPの話』

↓アーカイブ↓





<最初の雑談>

明日からCNP関連で泊りがけ出張です。
現地調査っていう感じで今までと違うアプローチのPJをやってみようかと。
アライアンス体制を組んで、CNやNinja DAOにも貢献できるようにしていきたいです。

今日はピン止めがたくさんあります。



<マーケットの話>

取引量:22ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:10回
新規購入:?人
オーナー:5392ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:1.968ETH
リスト数:205体(%)
総取引量:7915ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:70位

FPは2ETH切ると割安感あるかなって思います。
CNPの目的はWeb3IPを作ることですが、マーケットを見ることも大切かなと思っていつも話しています。
国内のNFTプロジェクトで評価を受けるという事が大切で、そこができると企業にも信用してもらえる。
TVは国内だと3位です。去年の村上フラワーには届いていません。
オーナー数は1位がよくわからないPJで、次にきよし、3位がプペルです。

こういうのはすぐに成果が出るものではなく、市場が急拡大するタイミングまでにしっかりポジションをとっていくという事が大切かなと思っています。

Twitterもそうでしたね。2013年に急拡大しましたが、そこにしっかりいるとフォロワーがしっかり増えるんですよね。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<CNPを持っていると?>

こういうツイートがありました。
こうやって見ると、よく頑張っているんじゃないでしょうか。
CNP派生PJ、CNのPJ、外部のPJの3パターンですかね。
CNPオーナーがNFTを大切にしてくれているからできることかなと思っています。オーナーさんが今の状況を作り出してくれたとも言えます。


<CNPオーナーズ>

関西の音楽スタジオです。
初回スタジオ利用1時間無料です。


<新キャラクターの羊毛作品>

いつも作ってくれているんですよね。
ファンアートや二次創作をしてくれると楽しいですよね。


<巻物の話>

巻物のマーケティングが着々と進んでいます。
受け入れる土壌を作りながら発信していくという手法はとても勉強になりますよね。
ALをいくつか配りますという事です。
すでに5000リツイートを超えていますよね。
CNP公式英語アカウントは11月に制作して最初の3000人くらいまでは広告を使って増やしたんです。数百人から時間をかけて増やしていくのはもったいないなと思っていたからです。獲得単価数十円です。
BAYCアカウントのフォロワーさんをターゲットにしていました。(ゆがらぼ)
今は1万人を超えましたね。BOTもたくさんいそうですけどね。


<LINE NFT>

LINEと別アプローチの施策も考えています。
どこかのメディアの事例として取り上げてもらえたりしそうです。
これからCNPToys、CNPVLも出てきますし、ラインさんが毎日少しずつ更新してくれているんですよね。
今回、価格が安い順に並ぶようになりました。(前はリストに出された順)
一番安いのがオロチですね。本当は並び替えの基準やリストに出されていないものも見れるようにして言って欲しいなとは思います。

KIMさんは毎日忙しくしているのではないでしょうか。
クリエイターさんたちの時間ぎりぎりまで新しいアイディアを詰め込むことはすごいなと思います。




<TIKTOK>

リアル着ぐるみのルナなんですよ。
小出しにしていた割には、デビューがいまいちでしたね(笑)
フィジカルイベントで活用していこうと思って制作したので、今は練習という感じです。バケット社はTIKTOKはやったことないのでアルゴリズムがよくわからないなっていう感じです。フォローお願いします。
仮説としては、作ったばかりでフォロワーが少ないのでお勧め表示されないのかなって思います。

おそらく、TIKTOKはいまビジネス系のアカウントを作られていう人もいるんじゃないでしょうか。情報の方は置いておいて、子どもたちがやっているような踊る方のTIKTOKに参加していこうと思っています。
表情がないとダンスって思うように伝わらないなって思います。


<質問・雑談>

A:キャラクターを伝えたい場合はコンテンツの拡大を今後やっていきますので少々お待ちください。NFTの良さを伝えていくためには、今回も激戦になると思うので、早押しを楽しむというゲーム性、転売価格を言うのもいいかもしれません。NFTにピンと来ていない人にもラインなら参加しやすいと思うんですよね。


A:基本的にはCNPToysは作品を楽しむもので、保有して楽しんでもらうためのものです。イーサリアム上は、こてこてのNFTPJなんです。そこから先の話は考えてはいますが、まだ打合せが必要かなとおもっています。



A:顔認証できるようにしておきましょう。スペースを聞きながらやるときに、ラグがあるので騙されないようにしておきましょう。
今は反響がとても大きいですよね。最初は200体くらいっていう話をしていたんですよね(笑)1111体でも少なかったのですが、それくらい未知の世界でした。LINENFTもどんどん使いやすくなっていってますし。ユーザー数9000万人がいることを考えると、勝算もあるのかなと思っています。LINENFTの使い道も考えていきたいとは思っています。
LINEは他のPJにも興味がある様子です。



A:あまり上手にしゃべれていないかもしれませんが(笑)メタバライブで歌ってくれているキヨシさんがやっているスタジオなんですよね。私も昔はバンドやっていました。


A:


A:

お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?